このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2588

京都でカフェを探している時、天気が良ければぜひ神宮丸太町の「喫茶いのん」に行ってみてください。
鴨川沿いにあるという好立地が特徴で、隣が創業1935年の花屋であるためグリーンに囲まれているというのも素敵ポイント。
そのうえ、提供されるドリンクやスイーツにもこだわりがありますんです!
店の前も開放的。
隣は多肉などが豊富な花屋「花孝かもがわ」さん。
IMG_2589

注文したのは「本日のかき氷」と夏みかんソーダ。
夏みかんソーダは、横に生えている夏みかんの木から実をもいで作られています。
注文してから店員さんが収穫されていたのには驚きました。
様々なハーブと夏みかん果汁、スライス、そして果汁を凍らせた氷にソーダを注いだ爽やかなドリンク。
天然の優しい甘味と酸味が清々しくて、残暑に嬉しいですね。
IMG_2591

ハーブも注文後に摘まれたものなので、香りが素晴らしい。
IMG_2592

「本日のかき氷」は驚くほど具だくさん。
練乳や特製小豆、そして季節のフルーツ、シロップがたっぷりかけられた贅沢なかき氷です。
これはもう、氷よりはそのうえに掛かっているシロップや具材を楽しむタイプのかき氷でしょうね!
IMG_2593

コチラの具材も全てナチュラルで甘さが優しいのが特徴です。
IMG_2594

オープンテラスで頂いたんですが、残暑とはいえ鴨川沿いということもあってか吹く風が心地よく、快適でした。
家の近くにあったら通うなぁ・・・



関連ランキング:喫茶店 | 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条駅


このエントリーをはてなブックマークに追加