このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2688

京都でお菓子といえば和菓子ばかりになりそうですが、勿論洋菓子だってあるんですよ。
今回ご紹介するのは、「お菓子工房sampo」。
荒神口にあるこちらは、フランスで修行した店主が「フランスの地方菓子を届けたい」と始めた焼き菓子専門店です。
カヌレやタルト、キッシュもあるのですが、ちょっとしたお土産にオススメなのは「クッキー」。
お値段も手軽だし、素材の味がしっかりと生きているシンプルな美味しさが喜ばれるはず。
IMG_2689

星型のアイシングクッキー。
IMG_2690

ハリネズミ型のジンジャークッキー。
IMG_2691

リーフ型の抹茶クッキー。
IMG_2692

どれも1口2口で食べられるので、持ち運べる小腹塞ぎにもピッタリですよ。
御所に近いにので、コレを持って観光というのも良いですね。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)


このエントリーをはてなブックマークに追加