このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2725

もう京都で京都っぽい食べるのに飽きたし、てか京都育ちだし、中心部は人多すぎだし。
そんな気持ちになったら、周辺部に逃げてしまいましょう。

左京区仁王門にある「アジアンキッチン ロータス」は、落ち着いた雰囲気で食べられるアジアン料理。
お酒を呑まなくてもしっかりと晩御飯が食べられるので、下戸には嬉しいところです。
古い町家を改装した店内はアジアンな内装で、座席間も広々としています。
IMG_2729

フードの種類はチェーン店と比べれば豊富ではありませんが、必要充分。
見慣れたものもあれば、そうでないものもアリ。チャレンジ精神で注文してみて!
IMG_2726

ボリューミーなアイテムもありますよー。
IMG_2727

スペシャルメニューもあります。
ナシチャンプルは本当にオススメ、酒飲みにも好評だそうですが、ご飯だけならこれ一皿でも充分。
IMG_2728

トントロと青菜のガーリック炒め。
シャキシャキした青菜にトントロの脂とガーリックの風味がピッタリ。ガツガツ食べられます。
IMG_2730

ガイトートッは、タイ風唐揚げ。
スイートチリソースをつけて食べるんですが、唐揚げ自体にも濃い目の味付けがついており、パクチーも入っています。
ジューシーで美味しい。
IMG_2731

こちらが、ナシチャンプル。
グリーンカレーやスペアリブ、テンペ(?)などなどご飯の周りにたくさんのおかずが盛り付けられていて、コレひと皿で充分なボリューム。
IMG_2732

ホルモンを使ったスープも美味しい。
IMG_2733

インスタント麺を使った「ヤム・ママー」は珍しい料理かもしれません。
「即席麺サラダ」といった位置づけだそうですが、充分シメとして成立します。
トムヤムクン味の汁なしラーメンと言う感じで、美味しいですね。
IMG_2734

京都の和食に飽きたら、アジアンもあるよってことでいかがでしょうか!
ランチもやっていますよ。



関連ランキング:ベトナム料理 | 三条京阪駅三条駅京都市役所前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加