このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2754

京都・祇園北側に隠れ家的カフェスタンドがありました。
「standsix/GATHER out of time」(スタンドシックス ギャザーアウトオブタイム)という長くて呼びにくい名前ですが、何より雰囲気がイケています。
祇園といっても北側は、東京でいうと歌舞伎町みたいな場所で、少々マッドな空気感。観光客が好んで行くエリアではないかもしれません。
そんな所でカフェしているなんて、カッコよくないですかね!?
小さな店内にはロンドンから輸入したアクセサリーが展示されているほか、DJのお姉さんがガンガン音楽をかけてたりします。
IMG_2753

コーヒーやビール、最近流行りのソーダ系、そして抹茶レモネード。
裏寺町の「ウィズアウト・コーヒー」にもあった。京都で流行してるのかしら。
IMG_2755

頼みました、抹茶レモネード。
こちらの抹茶レモネードは甘味は控えめで、酸味と抹茶の苦味がしっかりとしていて大人味でした。
場所的には祇園花月の裏手、八坂神社の近くでもあるので、通なスポットとして覚えていて損は無いですよ。
IMG_2756




関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅三条京阪駅東山駅




このエントリーをはてなブックマークに追加