お酒

爽やかすぎて柑橘系ジュースだこれ!「銀河高原ビール そよ風のケルシュ」

写真 2016-06-26 9 58 08

ビールはあまり得意ではないんですが、「銀河高原ビール」については思い入れがあり、色々と飲んでいます。
6月7日に発売した初夏限定&数量限定「そよ風のケルシュ」は、ビールがたくさん並ぶ中でも一際目を引く爽やかなデザイン。
ケルシュってなんやねん、と思いつつ買ってきました。続きを読む

暑い日に飲みたいポカリ系のお酒。サッポロ「塩レモンサワー」

写真 2016-06-18 22 08 19

少し前に調味料として「塩レモン」が流行ったのを覚えていらっしゃる方も多いと思います。
それをサワーにしたのがサッポロ「塩レモンサワー」です。
実際飲んでみると暑い夏にピッタリな、爽やかな飲み物になっていました。
こちら、セブン&アイ・ホールディングス限定販売です。続きを読む

帰宅前にちょっと一杯。金沢駅直結で地酒を手軽の楽しめる「金沢地酒蔵」

写真 2015-02-22 10 27 34

金沢駅に直結した「百番街」、そのお土産&グルメエリアである「あんと」には、日本酒好きに嬉しいスポットがあります。
様々な金沢の地酒が取り揃えられた「金沢地酒蔵」というお店は、角打ちができるってだけでも素敵なんですが、日本酒の自販機もあるんです。
それも、100円から飲める!
続きを読む

価格1.5億円。ダルモアが手がけた厳選されし希少ウィスキーのコレクション

The-Dalmore-Paterson-Collection-1-5-Million-Whiskey-0

高級百貨店のハロッズと、モルトウイスキーブランドのダルモアが組んで発売した希少なウィスキーコレクションが、この「パターソン・コレクション」です。
その元となるのは12本のウィスキー。
ダルモアのマスター・ディスティラー(蒸留マスター)であるリチャード・パターソンが厳選したこれらのウィスキーは、1926年から1990年に蒸留されたものだそう。
続きを読む

限定6000本!ヴェルサーチがデザインしたリキュールボトルが絶妙なゴージャス感でかっこいい

写真 2014-11-12 23 42 10

お酒は飲まないのですが、このボトルは衝動買いせざるを得ませんでした。
サントリーから11月11日に数量限定で発売された「ディサローノ アマレット ヴェルサーチボトル」です。
「ディサローノ アマレット」のボトルをあのファッションブランド「ヴェルサーチ」がデザイン。
国内6,000本限定の販売という希少価値よりは、ヴェルサーチのインテリアアクセサリーブランド「ヴェルサーチ ホーム コレクション」をモチーフにした華やかなデザインに一目惚れしました。
続きを読む

【モニター】食中酒に最適!酔鯨の特別純米&純米吟醸を常備しておきたくなった!

写真 2014-05-04 10 19 19 (1)

さて、SAKELIFEモニター最終月に送ってもらったお酒は高知の銘酒「酔鯨」です。
特別純米と純米吟醸があったんですが、酔鯨自体は好きで度々飲んでいたお酒。
それだけに、普段との違いに驚きました。
今回は、いろんな料理とともにいただきました。続きを読む

【モニター】東京の銘酒「田むら 純米吟醸 山酒4号」に惚れた!

写真 2014-04-09 23 56 20

左党の下戸というのが幸せなのか否か、最近考えることがあります。
日本には旨い日本酒がたくさんあり、私の周囲にはそんな日本酒を愛する人々も多い。彼らと一献酌み交わすのは素敵だけど、弱さゆえ数は呑めないのであります。
しかし、飲み代がかからず、すぐに夢心地になれるのは実は幸せかもしれません。

そんな私だから、SAKELIFEのモニターとして頂戴する美酒がどんどん冷蔵庫に貯蔵されていきます。
とはいえ、この「田むら」は気づけば2杯、3杯と酒器を空けてしまう恐ろしい酒でございました。
続きを読む

「それがし」(五反田)5000円で激ウマ日本酒が10種類も!日本酒好きなら行かなきゃダメ!

写真 2014-04-10 20 14 08

KAMPLOGのタナカンプさんに連れられて、五反田の「酒場それがし」に行ってきました。
とにかく旨い日本酒が揃っているというこの店、酒好きだけど酒苦手という私にとって吉と出るか凶とでるか。続きを読む

日本酒の定期購入サービス「SAKELIFE」のモニターになりました

名称未設定-1

カズワタベから突然のfacebookメッセージが届いたのが1ヶ月ほど前。
「SAKELIFEのモニター、やりませんか?」というお誘いでした。
日本酒の定期購入サービスであるSAKELIFEのモニターを、僕みたいな下戸がやるのは相応しくないかとも思ったのですが、とはいえお酒好きだし、日本酒好きだし。
だったら、下戸なりの日本酒の楽しみ方を探せるんじゃないかということで、お引き受けした次第です。
続きを読む

「OMOHARA BEER Forest」(原宿)猛暑を吹っ飛ばす都会のオアシスで、旨い地ビールを飲もう!

写真 2013-08-10 18 02 33

東急プラザ 表参道原宿の「おもはらの森」に、2013年7月13日(土)から9月8日(日)の夏限定で、地ビールが楽しめる「OMOHARA BEER Forest(オモハラ・ビア・フォレスト)」がオープンしていたので行ってきました。
気温が40度を越えようかという記録的猛暑のさなかでしたが、緑のなかでビールを飲めば、まだなんとか乗り切れそう・・・そんな気分にさせてくれる素敵な空間でした。続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly