肉料理

「bb.q OLIVE CHICKEN cafe」韓国で人気のフライドチキン!あっさり美味しかった【笹塚】

IMG_20180930_124822-01

仕事柄、韓国でフライドチキンが人気であるということは知っていたのですが、笹塚駅に「bb.q OLIVE CHICKEN cafe(ビービーキュー オリーブチキンカフェ)」が上陸したということで、早速食べてきました。
まだプレオープンとのことでしたが、テイクアウトもイートインも可能。時折行列もできるほどで、期待感が高まります。
続きを読む

伊達の牛たん「 炭火焼き牛たん弁当」が冷めてても旨い&コスパ最高だった

IMG_20180908_214051_1-01

仙台の宿泊場所があまりに快適だったので、名物を買ってホテルで夕食をということに。
昼も食べたんですが、牛タンしか思いつかず仙台駅にて「伊達の牛たん 炭火焼き牛たん弁当」を購入しました。
冷たいままでしたが、それでも旨いんだから恐れ入りました!
続きを読む

「牛たん 一福」舌が旨くて頬が落ちる!みそ漬牛たんが至福の美味しさ【仙台】

IMG_20180908_111939-01

仙台に来たら、牛タンなんです。
一般的な焼肉屋が食べさせるペラペラの牛タンと、仙台の焼き牛タンはワケが違いますから。
オーバー・ザ・牛タンですから!

というわけで仙台市内にある名店「一福」へ、開店前から並んでお邪魔しました。
続きを読む

「イベリコ豚重」肉好きが新幹線に乗るなら一緒にどうぞ!【品川駅】

IMG_20180817_093535-01

新幹線の楽しみといえば駅弁しかないわけですが、豚肉好きなら見逃せない存在が品川駅にありました。
それが、「イベリコ豚重」です。
大満足のボリューム感でして、一度は食べていただきたいですね。
続きを読む

高級和牛がほぼ原価で!?ランプキャップの和牛フェアで肉の国立公園に迷い込もう

IMG_20180809_202348-01

首都圏のランプキャップ10店舗で、山形牛・仙台牛・松阪牛が各150gが2,900円で提供されるブランド和牛フェアが開催中!
試食イベントにご招待いただきましたので、参加してきました。
同時に60分500円でワイン飲み放題というキャンペーンもあり、肉好きにも飲ん兵衛にも天国的なタイミングとなっております!
続きを読む

「エムズパパ(下北沢)」気持ちは贅沢、これで満腹!なのにリーズナブルなサーロイン丼!

DSCN1021-01

下北沢一番街商店街の箸にある「エムズパパ」は、肉好きにはたまらないお店です。
若者の街には珍しい大人びた雰囲気を持った店内では、こだわりの肉料理だけでなく美味しい野菜も食べられることで知られ、地元の人たちから愛されています。
材料にこだわっているだけに価格もそれなりではあるのですが、ランチであれば1000円出せばお釣りが来るメニューも多いのが嬉しいところです。
続きを読む

「とんかつ山家(御徒町)」安くてデカくて美味い!こんなトンカツが欲しかった!

IMG_20180527_145826-01

時折、美味しいのはもちろんのこと「ありがたい」と思う飲食店に出会います。
御徒町にある「とんかつ 山家」がまさにそれ。
安くて美味いとんかつ、お店の雰囲気も良い!
続きを読む

「用賀倶楽部(用賀)」和牛とイベリコ豚のグリルが絶品!実直なダイニングレストラン

IMG_0252

用賀にあるグリル&ダイニングレストラン「用賀倶楽部」にて諸先輩方のご相伴に預かってまいりました。
塊肉が名物なので大勢のほうが楽しめますにそれ意外のメニューもインパクトがあって、素敵なお店でした。
用賀というエリアも私にとっては特別感があって、良かったですね。

続きを読む

「よなよなビアワークス(新宿)」クラフトビールに合う肉系ランチが充実!ジューシー唐揚げが美味い!

IMG_9943

よなよなエール、東京ブラック、インドの青鬼、水曜日のネコ・・・
変わった名前のビールが人気の「ヤッホーブルーイング」によるビアレストランが「よなよなビアワークス」です。
お昼は、自慢のクラフトビールに良く合うお肉系メニューが充実したランチスポットになっています。

続きを読む

「TEJI TOKYO(新宿)」希少な銘柄豚をサムギョプサルで!珍しい梅山豚は異次元の旨さだった!

IMG_9797

新宿駅から歌舞伎町方面へ、風林会館より奥まった大人の街に豚肉の聖地がありました。
お店の名前は「TEJI TOKYO」。
テジというのは韓国語で豚肉のことですね。
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly