このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2015-02-01 21 48 32

KAMPLOG(カンプログ)のタナカンプさんに連れて行ってもらった人形町の「小松屋」は、熟成肉のお店。
肉屋直営で、お手軽に間違いない熟成肉が食べられると人気です。
美味しいお肉を塊でレアに焼く。そりゃ旨い。旨いよそれは。
人形町駅A5出口から徒歩3分。
細い路地に面した場所にあります。
写真 2015-01-31 18 56 21

席につくといろいろとシェフのお言葉が。
もともとイタリア料理の修行を積まれた方だそう。
写真 2015-01-31 18 59 58

一品料理も、イタリアン的なのがいろいろございます。
肉の種類をお任せする場合は、飲み放題がついたコースがお得ということでした。
もちろん、飲む量によりますし、諸事情により今回はアラカルトで。
写真 2015-01-31 19 01 36

お肉は、イタリアンのタリアータにされるそう。
つまり焼いて切り分けるってことですね!
写真 2015-01-31 19 02 58

その日あるお肉は、ボードに掲載されており、そこから自分で選ぶことになります。
産地、グラム、熟成日数、部位によってご判断を。
写真 2015-01-31 19 03 53

スタートは、黒毛和牛の「しんたま」。赤身の部分ですね。
写真 2015-01-31 19 06 53

注文したお肉は、焼く前に現物を見せてくれます。
熟成肉特有の深い赤色。見るからにしっとりしてそうな赤身です。
写真 2015-02-01 21 46 43

焼きあがるのを待つ間に、オードブルの盛り合わせ。
写真 2015-02-01 21 47 03

馬肉もあるよ!これはカルパッチョ。
写真 2015-02-01 21 47 24
写真 2015-02-01 21 47 58

ガーリックトーストは最初は無料でもらえます。おかわりは有料。
写真 2015-02-01 21 47 34

言っている間に、焼きあがった「しんたま」がやって来ました!
良いレアだ!
これで350g。色々食べたいなら少しずつがいいけど、だいたいこれくらいが最小量な感じ。
写真 2015-02-01 21 48 19

しっとりしててさっぱりしてて、もちろんやわらかい。
まろやかな岩塩の味だけでシンプルに食べる赤身肉の旨さが凄い。
写真 2015-02-01 21 48 53

続いて、黒毛和牛の肩ロース。
こちらはやや脂がある部位ですね。
写真 2015-02-01 21 49 17

コレは逆に肉の脂を楽しむヤツ。赤身も柔らかいし、脂身のふわりと甘い。
写真 2015-02-01 21 50 00
写真 2015-02-01 21 50 17

止めに黒毛和牛のリブロース。
写真 2015-02-01 21 50 33

最後にこの脂、半端ない。とにかく甘い柔らかい。赤身も旨いが脂も旨い。
脂肪と赤身のバランスは、さすがリブロースですね。
結局、総合すると牛肉が旨い。
写真 2015-02-01 21 50 48

大人数で行くなら飲み物は、マグナムサングリアがオススメ。
1.5L分の巨大ワインボトルとスライスされた果物がセットになった即席サングリアで、コスパ良し。
果物は追加で注文したほうが良いでしょうね。
写真 2015-02-01 21 49 37

なんやかんやでお肉を詰め込みましたが、6人で行ってお会計は1人4000円ほど。
結構、お得な印象でした!
肉好き集めて、また行きたいです!



関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加