このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-08-23 19 25 23

友人のめでたい席で、代々木の「Bistro ひつじや」へ。
なんの前情報もなく、ジンギスカン屋さんだと思っていたら、なんと地中海料理のお店でした。
スパイスがたっぷり効いてて、大ファンになってしまいましたね!
新宿サザンテラス口方面、場所的には代々木になるんでしょうか。
ほの暗い路地にお店はあります。
写真 2016-08-23 19 25 29

店名どおり、羊肉料理のお店ですが、ジンギスカンではなく地中海や中東のお料理がメインのお店です。
今回はコースでしたが、見慣れない食べ慣れないメニューが多くて楽しかったですね。
写真 2016-08-23 19 30 34
写真 2016-08-23 19 30 25
写真 2016-08-23 19 31 02

最初に出てきたのが、ラムのたたき。
というかもう生じゃないかって感じでしたが、臭みがなく肉の甘味が強い。
かけられているタレも甘みのある和風タレでした。
写真 2016-08-24 20 50 30

生玉ねぎやトマト、キュウリなどが角切りにされたサラダ。
酸味とスパイシーさがあり、口直しにピッタリなので、最初に食べきらなくて良いかもです。
写真 2016-08-24 20 50 44

ケバブですね。
羊の臭さはありながら、嫌味はない。スパイスで押さえ込んでガッチリ押さえ込んで旨味に変えています。
写真 2016-08-24 20 51 14

チュニジア風サモサのブリック。
でっかい揚げギョウザみたいな感じで、ひき肉と生卵が中に入っています。3つは食える。
写真 2016-08-24 20 51 04

なぜか、途中でヒメジという魚の料理が。
オリーブオイルがたっぷりかかっていて、明らかに和食とは違う味付け。
ですが、今までのスパイシーさとは裏腹にサッパリしています。
写真 2016-08-24 20 51 25

ラムチョップは、これぞラム料理!
濃厚な味付けで、肉の繊維に染み付いていますね。
写真 2016-08-24 20 51 33

肉はまだまだ続きます。
チキンをスパイスたっぷりに焼き上げたグリル。
ジャークチキンって感じですね。
写真 2016-08-24 20 52 06

付け合せに1人1つ出てきたのは、ずっしり重くテカテカした見た目のパン。
写真 2016-08-24 20 51 42

締めはモロッコ料理の「クスクス」です。
トマトソースで食べるので、食べやすいですね。
写真 2016-08-24 20 52 15

ここまで料理が出て、1人前4000円以下というコースですから、驚きです。
バリエーション豊富なヒツジ料理がたくさん食べられて、美味しい。宴としても盛り上がる。
「Bistro ひつじや」、良いお店ですね。



関連ランキング:地中海料理 | 代々木駅南新宿駅新宿駅

このエントリーをはてなブックマークに追加