このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3988

この度、50周年を迎えた老舗焼き鳥屋「ひごの屋」に行ってきました。
青山本店はじめ、表参道と外苑前というスタイリッシュな立地に店を構えてはいますが、雰囲気はあくまで大衆的。
そのうえ、月曜日は焼き鳥半額。それも毎週というから驚きです。なぜ、今まで来たことがなかったんだろう!
月曜日は焼き鳥が半額。
そのせいもあってか、月曜日だというのにお店はいっぱいでした。
IMG_3989

ここに載っているメニューが半額になります。
オススメは焼き鳥4種盛り合わせ。鶏肉は冷凍せず岩手県から輸送されてきたもの。
IMG_3991

オーダー表に本数を記入して店員さんに渡します。
IMG_3990

焼き物は時間がかかるので、早めに注文するのが良さそう。
ささみ、ねぎま、砂肝、ぼんじり×2、レバー。
IMG_3992

4人なのに次のターンで頼みすぎるやつ。
IMG_3983

つくねも美味しい。
IMG_3977

私は塩味のぼんじりがNo.1。カリっとした表面を噛むと中から脂がジュワっと染み出してきて最高!
IMG_3978

そして、何気に絶品なのがこの「ねぎだれ」。
酒飲みはコレをつまみにできる、ということでしたが、程よい塩味と強いネギの風味が鶏肉にピッタリです。
IMG_3993

単品メニューも侮れません。
一切臭みがなくトロトロの鶏レバーはごま油と薬味を添えて。
IMG_3979

こちらも柔らかく甘味のあるササミ。
IMG_3981

ジューシーな唐揚げは、プレーンの他、カレー味などいろいろなフレーバーが楽しめます。
IMG_3980

ゆでモヤシに食べる辣油をかけたもの。
これはぜひ家でもチャレンジしてみたい美味しいメニュー。
IMG_3982

締めのオススメは、とりそばかとりめし雑炊。
なお締めを頼めば、デザート半額
IMG_3984

サムゲタン的なとりそばは、スープが最高。
濃厚に旨味が溶けだした鶏の白湯であり、骨までホロホロの鶏肉が入っています。
IMG_3986

茹で上がった細麺が小分けになっており、それをお椀に入れてスープをかけます。
茹で過ぎたり、スープが濁ったりしないのがメリット。
IMG_3985

締めに最高だし、コレは普通に1人1人前食べたい。
IMG_3987

そんなこんなで、みんなでたらふく焼き鳥食べて、ジョッキみたいなチューハイを飲みまくって代金は1人5000円くらいで収まりました。

美味しい焼き鳥が毎週半額だなんて、ひごの屋最高すぎるやろ!



関連ランキング:焼き鳥 | 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅







このエントリーをはてなブックマークに追加