このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4126

表参道で綺麗な外国人女性に声をかけられ、誘われた地下のお店。
いかがわしいお店ではなく、隠れ家的なペルー料理屋「ALDO(アルド)」でした。
日系3世で長くメキシコ料理屋で腕を奮っていた日系ペルー人3世の浦田アルドさんがオーナーシェフ。
日本語が堪能な先程の女性は奥様でしょうか。

ペルー料理というのはあまり印象がなく、渋谷のミラフローレスくらいでしょうか。
ランチは1200円から。
サラダorスープ、メイン、デザート、ドリンク、食後にはコーヒーもついており、コスパは良いと思います。
IMG_4125

「Mr.女子プロレス」神取忍先生と、「元祖アイドルレスラー」井上貴子選手も来店されていました。
IMG_4134

ペルーは牛肉をたくさん食べるお国柄、醤油を隠し味にしたビーフの野菜炒め「ロモ・サルタード」は定番料理。
IMG_4128

ドリンクは自家製チチャ・モラーダ。紫とうもろこしを使ったドリンクで、甘いトウモロコシ茶みたいな味です。
全然、ブドウっぽさはない。
IMG_4127

パクチーやアボカド、肉がたっぷり入った具だくさんのトマトスープは鮮烈な美味しさ。
スーパーフードとして話題にキヌアも入っています。キヌアは南米アンデス山脈が原産ですね。
IMG_4129

ロモ・サルタード、到着。
インカのピラミッドのごとく盛り付けられたライスが印象的。ペルー国旗を思わせるパプリカも鮮やかです。
IMG_4130

タマネギ、ジャガイモとともに炒められた赤身の牛肉は、香辛料が効きつつも、とても和風な味わい。
なんでも隠し味は醤油なんだとか!
IMG_4131

デザートにはチアシード入りのヨーグルトとケーキが。
ここにもスーパーフードが!どこらへんがスーパーなのかはわからないけど、食感が面白いですね。
IMG_4133

本場のペルー料理がしっかり楽しめて、ホスピタリティも高く、コスパも良い。
表参道の変わり種ご飯スポットとして、ALDOを覚えておいてください!



関連ランキング:中南米料理(その他) | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加