このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_6957

新宿伊勢丹の地下で全国物産展が開催されており、試食1発でノックアウト。
購入してしまったのが、桑水流畜産の「黒豚味噌漬け(ロース)」でした。
脂が旨すぎたので抗えなかったんですよ・・・
桑水流黒豚(からいもどん)オンラインショップ
桑水流黒豚は、霧島国立公園・生駒高原の麓の農場で、涌き水を飲み、厳選された飼料で健やかに育った長期熟成黒豚(純粋黒豚種 バークシャー)です。

1パック130gで、価格は税別630円(税抜)。
IMG_6958

油を引かず、片面1分半ずつサッと焼くのがオススメとのこと。
IMG_6959

早速、フライパンにオン。
すぐに脂がジュワリと染み出し、味噌が焦げる香りが食欲をそそります。
IMG_6960

1分半ですぐにひっくり返します。
それほど分厚い肉ではないので、これくらいで充分なんでしょう。
IMG_6961

味噌が黒く焦げること無く、焼きあがりました。
いい色合いです。
白ご飯との相性は抜群でしょうね!食べてないけど。
IMG_6962

表面に細かな切れ目が入っていたのでしょうか。
染み出してくる脂が煌めきます。青春の輝きよりも美しい。
IMG_6963

焼き上がりの断面です。
この色が正解なのかは私にはわかりませんが、硬くなりすぎること無く焼けていました。
IMG_6964

肉の箇所はロース。
たっぷりと脂肪がついており、これが蕩ける美味さ。
これぞ黒豚の脂の甘味!
IMG_6965


購入は通販が主体になりそうですが、豚肉好きには自身を持ってオススメできますよ!
桑水流黒豚 黒豚みそ漬(ロース)

このエントリーをはてなブックマークに追加