このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1419

美味しいビールと日本酒に、極上の豚肉料理を合わせるに人気店「壌 大手町」。
実はこちら、ランチスポットとしても素晴らしいのです。
豚汁と豚丼という豚豚コンビをぜひ味わってみてください!
ランチは3種類、「大人のとん汁定食」「おばんざい定食」「炙り豚丼」。
IMG_1420

炙り豚丼には小とん汁(といっても充分に一人前)がついてきますが、プラス100円で「大人のとん汁」に変更可能です。
もちろん、変更しました。
IMG_1421

大人の豚汁に変更、温玉をつけて1100円です。
すごいボリューム感ですね。
IMG_1422

炙り豚丼に使われているのは、三重県産松阪ポーク。甘辛いタレを絡めて焼かれているだけでなく、香ばしく炙られています。
上にはしゃっきりした野菜が。
IMG_1423

ぶ厚めに切られた豚肉は味わい深く、味が濃い!
豚肉の味が強いがゆえにタレが物足りなく感じるほどでした。
IMG_1425

とにかく脂が甘いんですね。
ギトギトした重たい脂ではなく、サッパリしてるのでいくらでも食べられるんです。
なんだろう、豚ってスイーツなのかな。
IMG_1428

温玉と和えて、まろやかにしちゃうのもアリ。
タレを追加できると、より美味しく食べられたかもしれませんね。なくても充分美味しいんですけどね。
IMG_1430

「大人のとん汁」はたっぷりの野菜と、大振りの角煮が特徴。
IMG_1424

肉の旨味が充実した角煮。なんて贅沢なとん汁なんでしょう!
IMG_1426

余計な脂のない素晴らしい角煮。それにしてもデカイ。
IMG_1427

大根もデカイ!ごぼうや人参や、そしてちゃんと豚肉も入っている。
これだけでも充分におかずになる「大人のとん汁」、大人って言うだけあるな・・・
IMG_1429

過去最高に旨い豚丼と汁物というのはもったいほどのとん汁。
これがランチで食べられるって、それも1000円って凄いことですよ!



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大手町駅竹橋駅二重橋前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加