このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2451

国産黒毛和牛を一頭買いして提供する焼肉バル「NO MEAT,NO LIFE」に行ってきました。
歌舞伎町・ロボットレストランにほど近い雑居ビル
の中にある小さなお店です。
今回は豪華なコースを頂いたので量と脂で満腹の向こう側に行ってしまったのですが、アラカルトでも充分楽しめそう。
量と質、見た目でも楽しめる良いお店でしたね。接客もナイスでした。
おろし醤油、焼肉のタレ、わざび、が用意されています。
IMG_2445

6人で行ったんですが、コンロはこじんまり。
IMG_2446

特製の焼肉タレを使ったサラダは、先制パンチと言った感じでインパクトがあって美味しい。
モリモリと野菜を食べられます。
IMG_2447

ポテトサラダ、人参サラダ、もやしナムル。
特にポトテサラダは名物と言っていいレベル。味付けしっかりで、御飯のおかずとして成立しますね。ナムルも焼肉の付け合せとしては、好相性。
IMG_2448

久しぶりに食べたユッケは、生卵を絡めて。
このあたりからライスが欲しくなっちゃいますね。
IMG_2449

では、焼き物。
厚切りの牛タンですが、歯ごたえとジューシーさが素晴らしい。いつもの感覚で焼くと全然生焼けなので、じっくり焼きましょう。
IMG_2450

一頭買いしてるからこそ可能となったいろんな部位の食べくらべ、まずは1皿目。
トモサンカク、カルビ、ロース、カイノミ、カメノコ。
脂身のある部分と赤身部分とがバランスが良い1皿で、お肉に適した焼き方をレクチャーしてもらえます。
特にカイノミが良かったですね。
IMG_2452

2枚目は、上カルビ、特上カルビ、サブトン、イチボ、ヒレ。
この皿は、脂が凄い。おじさんたちの悲鳴が止まりませんでした。
上カルビと特上カルビはどっちがいいんじゃないか、さっきもうカルビ食ったじゃないか・・・
しかし、脂の旨味自体は充分に味わえました。1枚1枚が蕩ける美味しさ。
IMG_2454

この後に出てくるのが、「焼きしゃぶ」。
びっしりとサシの入った薄い肉を店員さんが焼いてくれます。
これも凄い脂だ!
IMG_2457

しかし、店員さんが軽やかに鮮やかに脂を落としながら焼いてくれると、意外なくらいにあっさりイケる。
IMG_2456

タレと卵黄を混ぜたもので頂きます。
なんというジューシーさ!
IMG_2458

一口サイズのご飯が出てくるので、巻いて食べると至福。
IMG_2459

締めにはトマト冷麺という、甘酸っぱい韓国風冷麺が出てきてフィニッシュ。
おじさんたちには若干、脂がトゥーマッチでしたがお肉は美味しかったです!

「NO MEAT,NO LIFE(新宿)」のご予約はこちらから


NO MEAT, NO LIFE, 1st(焼肉・韓国料理)でパーティ・宴会 | ホットペッパーグルメ



関連ランキング:焼肉 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


このエントリーをはてなブックマークに追加