このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2970

冷凍食品売り場で一際輝いて存在に目を奪われました。
味の素の「極撰ギョーザ」という見慣れぬ存在。冷凍食品の餃子の美味しさは知っていましたし、中でも味の素の餃子は大好きです。
しかし、「極撰ギョーザ」とはなにか・・・。気づけば手に取り、カゴの中に入れてしまってました。
「期間限定」ということで見つけたのはラッキー。それも公式サイトを見ると2017年5月発売ということで、これはマジでラッキー。
「溢れんばかりの肉汁」というワードに心躍ります!
IMG_2973

鹿児島産黒豚を使用。さすがに値段も高いだけある。
IMG_2972

味の素の餃子は水・油が不要なんですが、「極撰ギョーザ」は水を入れて蒸し焼きに。
IMG_2974

冷凍時の見た目はそんなに特徴的ではありません・・・
IMG_2975

強火による調理の結果、パリパリの仕上がりに!
簡単なのにスーパー美味そうに作れるのが、味の素の冷凍餃子のが持つ素晴らしさ。
しっかり羽根も出来ている。
IMG_2977

一口食べて驚きました。
ひき肉の旨味とジューシーさが段違いです!食べ慣れた冷凍餃子も充分おいしいんですよ。
でもこの「極撰ギョーザ」は格別、一口ずつが至福の瞬間なんです。
肉汁好きに食べて欲しい逸品です!
IMG_2978

期間限定ということで、見つけられたのはラッキーだったのかもしれませんが、見つけたらぜひとも買ってください!


このエントリーをはてなブックマークに追加