IMG_0252

用賀にあるグリル&ダイニングレストラン「用賀倶楽部」にて諸先輩方のご相伴に預かってまいりました。
塊肉が名物なので大勢のほうが楽しめますにそれ意外のメニューもインパクトがあって、素敵なお店でした。
用賀というエリアも私にとっては特別感があって、良かったですね。

飲み物は、自家製ジンジャーエール。
自家製のジンジャーシロップを自分でソーダに入れて作るという、ダブルで「自家製」なジンジャーエールなんです。
甘みとコクが強めのジンジャーエールになります。もちろん、混ぜる量次第ですが。
IMG_0257

まずはカルパッチョから。
がっつり系メニューだけでないのが、「用賀倶楽部」のいいところ。
IMG_0253

熟成された生ハムは、風味豊かです。
IMG_0255

大きめで濃厚のチーズが味のアクセントになったグリーンサラダは、大人の味わい。
IMG_0258

ガーリックシュリンプは、ただのニンニク風味ではなく、エスニックなスパイスが使われており、無限に食べられる美味しさ。
やめられない止まらない!
IMG_0265

燻製風味のポテトサラダ。
あらゆるポテサラは燻製すべき。
IMG_0268

みんな大好きバーニャカウダは、特別栽培野菜を10種類使っており、野菜の味がとても濃厚。
ソースもアンチョビが聞きすぎておらず、好印象です。
IMG_0270

イベリコ豚のグリルは、豚トロや頬肉などの盛り合わせ。
塩コショウだけのシンプルな味付けながら、豚肉が美味しいのでこれだけで十分。
脂の味わいが極上です!
IMG_0278

メインは、和牛のグリル。
リブやTボーン、ランプなど様々な部位を塊でドン!鉄板でジュー!
大勢で食べるといろんな部位を食べられるので良いですね。
赤身の美味しさは抜群ですし、とろける脂身も素晴らしい。
IMG_0283
IMG_0286
IMG_0309

そして、デザートプレート。
とにかく、かわいい。
1つ1つが小さく盛り合わせてあるので、いろいろ食べられて嬉しいですね。
男女問わず、デザートは別腹であります。
IMG_0313

住宅街にポツンとあるレストランで、非日常感が味わえます。
それでいて料理は気取りがなく、実直なお味でした!



関連ランキング:洋食 | 用賀駅


関連記事