雑感

アラフォーのべたつく肌に無印良品の「クリアケア拭き取り化粧水」が調子良い

ADD56674-1A5D-4514-AE63-0DE24FBD909F

どうも、アラフォーのおじさんです。
最近、ちょっと残業が増えたらあっという間に顔面のお肌トラブルに巻き込まれてしまいました。
それを改善すべく、購入したのが無印良品の「クリアケア拭き取り化粧水」。
無印良品のスキンケア商品なんですが、これがなかなか調子が良いんです。
続きを読む

スースーするだけのリップから卒業しませんか?資生堂「モアリップ」が効く

B4A4306D-85D6-4EDF-A026-67C85CBADE2A

唇がカサつく季節です。
それに加えて、胃腸炎のせいで吐きっぱなし、胃酸が通り過ぎていった私の唇はまるで砂漠の惑星でした。
そんな時に友人に教えられて使い始めたのが、「モアリップ」。
第3類医薬品に分類される唇ケア商品になります。
続きを読む

これは簡単!ペットボトルで鼻づまりが解消できるって知ってた?

PAK24_kazehiitakamoshirenai1343

花粉症と一言でいっても、何が苦しいかは人それぞれ。
とはいえ、「鼻づまり」に悩む人は多いと思います。かく言う私も、その一人です。
そんな中で、2009年に放送されたテレビ番組「カラダのキモチ」において、ペットボトルを使った簡単鼻づまり解消法が紹介されていました。
根本的な解決方法ではないのですが、私も実践しており、かなり即効性があって重宝しています。続きを読む

ヘビ400匹。アメリカで恐るべし呪術「蠱毒」が最大規模で発生





カリフォルニア州サンタアナで身の毛もよだつ事件が発覚しました。
約400匹のニシキヘビがおり、そのうち約220匹が死体。すでに白骨したものから腐乱したものまであるという、恐怖のヘビ屋敷が見つかったのです。
それだけでなく、エサ用でしょうか、プラスチック容器に入れられた大量のネズミが共食いをしながら生き残っていたという阿鼻叫喚ぶり。
続きを読む

気持ちだけじゃ無理!覚えておきたい視覚障害者の誘導方法

47

2020年の五輪開催も決まった東京。
その大都市に暮らす者として、ハンデキャップを持つ方々への対応です。
特に街中や駅でしばしば見かける視覚障害者の誘導については、善意が思わぬトラブルを起こしてしまう可能性があるので注意が必要です。続きを読む

【使える】「チップスターの歌、唄って?」というと十中八九、「カップスター」の歌になってしまう件

51)
発売から30年以上のロングヒットを続ける「チップスター」。
飽きのこない美味しさで人気のお菓子ですが、そのCMソングって覚えてますか?
そう今、頭に浮かんだそれです。続きを読む

【画像】日常に突如現れる危険!「あっ!」と声が出てしまう瞬間

50
「一寸先は闇」とはよくいったもの。
日常には常に危険がつきまとっています。油断をしてても、していなくても突如やってくる危ない瞬間。
時に命の危険さえ伴うそんな状況を捉えた、思わず「あっ!」と声が出てしまいそうな画像をご紹介します。続きを読む

「僕は警察官になりたい!」難病と闘う13歳の少年の夢が叶う。

police_officer_09
13歳のゲージ・ハンコック-スティーブンスは、現在、視神経膠腫と闘病中。
そんな彼の夢が1つ、叶いました。
それは、警察官になること。彼はワシントン州ベルビューの警察官になることができたのです。続きを読む

【画像】「安全第一」の言葉を捧げたい!海外の命知らず達

safety03
ちょっとした油断が、大きな事故を引き起こすわけで、何事においても「安全第一」、慎重すぎるということはないのです。

なのに、この人達はなにをやっているんでしょう!
1秒後には大事故が起こっているかもしれない瞬間を捉えた写真の数々です。続きを読む

イタコ、おくりびと、ひよこ鑑定士…珍しい職種の平均年収

16)
アナウンサー、おくりびと、ディズニー社員…珍しい職種の平均年収」というまとめがありました。
人は浅ましいもので、人の年収がどうしても気になってしまうもの・・・
それが普段あまり接しない職業であればなおさらでしょう。続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly