ADD56674-1A5D-4514-AE63-0DE24FBD909F

どうも、アラフォーのおじさんです。
最近、ちょっと残業が増えたらあっという間に顔面のお肌トラブルに巻き込まれてしまいました。
それを改善すべく、購入したのが無印良品の「クリアケア拭き取り化粧水」。
無印良品のスキンケア商品なんですが、これがなかなか調子が良いんです。

無印良品「「クリアケア拭き取り化粧水」」とは


スクリーンショット 2018-05-13 8.55.59

無印良品 | クリアケアシリーズ 通販
天然うるおい成分として4種のフルーツエキスを配合、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかな肌に導きます。柑橘系のフレッシュな香りを楽しみながらケアできます。
■ 合成香料無添加 ■ 無着色 ■ 無鉱物油 ■ 弱酸性 ■ パラベンフリー

4/18に発売された新商品です。
「拭き取り化粧水」の類は決して多くありませんが、匂いの面も含めて評判は上々のようです。
アットコスメですと、評価は現在4.9となっています。
無印良品 / クリアケア拭き取り化粧水商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

なぜ「クリアケア拭き取り化粧水」を使おうと思ったか


最近、脂っぽい肌質が気になり、ベタつきがひどくなってきました。
そのため、「お肌すっきり」系のシートで拭き取ることもあるんですが、その後のツッパリやカサツキも気になります。
そこで、店頭で見つけた「クリアケア拭き取り化粧水」を試してみたところ、肌の汚れや脂っぽさをスッキリと落とせ、また香りも好みだったのです。
上記の理由から使うことにしました。

「クリアケア拭き取り化粧水」は、爽快感が違う


7DA643DA-092C-4655-8023-764AACC7891A

「クリアケア拭き取り化粧水」は以下のような商品です。
無印良品 | クリアケア拭き取り化粧水200ml 通販
岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。天然うるおい成分としてブドウ果実エキスやキウイエキスなど4種のフルーツエキスを配合しました。古い角質や毛穴の汚れをやさしく拭き取り、肌にうるおいを与えます。

合成香料無添加・無着色・無鉱物油・パラベンフリーということで、肌が弱い私に嬉しい成分です。
コットンに数滴垂らして、肌を拭き取っていきます。
アラフォーともなると肌のターンオーバーも緩慢になってきますので、汚れはもちろん角質も拭き取っていくイメージです。
汚いのでお見せするのは憚られますが、洗顔してるはずなのに、茶色くなってますよ、コットンが。
A4564D20-B6A6-44DF-B8AB-50A95415571F

柑橘系の香りが爽やかで、スッキリした使用感。
スースーする刺激があるので、その点は好みが分かれるかもしれませんので、ご注意ください。個人的にはそんなに強い刺激ではないと思います。
一日の終わりに使うもよし、朝の洗顔代わりに拭き取るも良しです。

フェイスラインにできていたブツブツもなくなってきましたし、これからも使い続けてみたいと思います。
何より、肌がスッキリするような感じがするのが良いですね。
お肌のベタつき、テカリが気になるアラフォーの皆さん、いかがでしょうか!

関連記事