amazonIMGL0453_TP_V

2019年も色々買いました。色々買い過ぎたのかもしれません。
というわけで、2019年買ってよかったなぁというものをAmazonと楽天の購入履歴からご紹介です。

アークテリクスのマンティス26



デイリーユースで一番使ったし、出張でもめちゃめちゃ使った。PCはもちろん入るし、大小様々なポケットも使い勝手が良く、1泊の旅行にも十分に対応する。ショルダーハーネスも必要以上に分厚くて背負い心地も◎。やたらと街で被ることさえ気にしなければ最高のバックパックだと思う。被るのが嫌ならセレクトショップ別注モデルを買うといいかも。それでも被るけど。

シーブリーズ スムースハンドジェラート



掌がサラサラになって、いい匂いになる軟膏。汗かいたあとの手がベタベタするのが耐えられずに購入したけど、めっちゃ改善された。アイドルの握手会や特典会に絶対に必要だぞ、ヲタク。

カゴメ ONEDAY ENERGY BANANA



1日に必要な野菜350g分とフルーツ200g分を使用し、1日分のビタミンCがしっかり摂れるというドリンク。一時期、これが朝ごはんだった。野菜ジュースがわりにのんでいたけど、実はカロリーが170kcalくらいあって、1本で十分にエネルギーも摂取できるのでオススメ。

Freddy Leck ランドリーバスケット スリム



所謂、洗濯カゴですが、デザインがオシャレでテンションあがる。毎日のことなので。もちろん、オシャレなだけじゃなくて使い勝手も良い。洗濯物が多いご家庭なら一回り大きいものが良いと思う。

フタ付きバケツ オムニウッティ



実は使用済みオムツを入れておくのに良いと話題になっていたフタ付きバケツ。匂いが漏れないのでゴミの日まではこの中に入れておけるので、乳幼児がいる家庭には必須かと思う。上に物も置けるし、座れる。まあ、オムツ入ってたらアレだけど。

ティファール 炒め鍋 28cm 深型



我が家のメインフライパン。深めだから煮炊きにも使えるし、焦げ付きにくいので扱いやすい。
その割には妙に安いというのも嬉しいところ。取っ手がとれなくてもティファールは良かった。

ボンスター販売 イージーネット



劇的に風呂掃除が楽になるアイテム。排水溝に設置しておくだけ、そしてこれを定期的に捨てるだけ。カビとかヌメリとか関係なし。

キッコーマン 削りたて鰹節香るしょうゆ



小さいサイズを卓上に置いておくと、食生活が豊かになる。カツオの風味が豊かで少し甘め。ただ醤油をかけるだけより、なんでも断然旨くなる。ただ刺身は魚の正面衝突を起こすのでやめとこう。

ハミングファイン 柔軟剤 部屋干しEX フレッシュサボンの香り



一切の生乾き臭を殲滅できる脅威の柔軟剤。天気が悪い日にはこの柔軟剤を使えば、部屋干しは全く怖くない。生乾き臭専門で生乾き臭ブロック成分配合らしい。とにかく、めっちゃ効きます。

ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナーキッチン用



排水口掃除がこれだけで終わる。粉を入れて水を注ぐだけで、あとはモコモコの泡が掃除してくれるというもの。ヌメヌメに触らなくていいので本当に助かった。

ワイルドシングス モンスターパーカ−



この冬、ずっと着てるアウター。米軍特殊部隊で採用されている「PCU LEVEL 7」のモンスターパーカーを元型にしていて、耐候性が高く中綿はプリマロフト。めちゃめちゃ暖かい、街中ではオーバースペックなレベル。オーバーサイズなシルエットも今の気分。かなり良いお値段ですが、中古だと半額くらいで出回ってるので宜しければ。


来年は息子にお金使いますね!

関連記事