このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0195

なんとなく名古屋をぶらつき、何気なく入った商業ビル。
前情報、一切ナシで見つけたお店が「スパゲティ コモ」でした。
店を覗くと、個性の煮凝りのようなお母さんがコチラを見つめてきます。もう入るしかない。

しかし、ここ大当たりでした。
名古屋といえば「あんかけスパゲティ」ですが、ここはいささか趣が違います。
あんかけは、あんかけなんですけれども。
オシャレなファッションビルだったんですが、ここだけ異色な店内。
スポーツ新聞や『美味しんぼ』が置かれています。
IMG_0197

メニューを見てもよくわかりませんね。
しかし、お母さんにオススメを聞くと「シガツ」とのこと。一体何味で、何が入っているのかは謎です。
IMG_0196

サラダがついています。
IMG_0454

スプリング・ハズ・カム。
シガツ、到着。
麺は太麺、通常で大盛り。見覚えのある、あんかけスパゲティとはちょっと違いますかね。
IMG_0451

この大盛り感、そして茹で置きな太麺を炒めた感じは、「ロメスパ」という感じ。
東京で言うと「ジャポネ」や「ミスターハングリー」などと同じジャンルと考えるべきかもしれません。
IMG_0452

カレー味が付けられた麺に、甘辛く酸味もあるソースが絡むと食欲が爆発します。
具材は野菜やハム、卵など、ざっくりした感じですが、それがまた良い。
あんかけスパゲティとロメスパの融合だ、これは!
ここはオススメです!
IMG_0453

この看板にあるおばちゃん、そのまんまのおばちゃんがいます。
IMG_0202



関連ランキング:パスタ | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅



このエントリーをはてなブックマークに追加