その他麺類

唐辛子醤油が決め手!「島スパ」は伊豆大島最高峰グルメだった!

EB305534-4E98-4EC7-AE30-FBEF4C9DE254

伊豆大島では「べっこう」をはじめ色々と美味しいものを食べましたが、一番ハマったのはコレでした。
岡田港にある食堂「一峰」の「島スパ」という名物。
見た目には「日曜日の昼に父親が作ってみた」みたいな感じですが、これが絶品なんです!
続きを読む

三大珍味がお手軽パスタソースに!長崎発の「からすみパスタオイル」を体感せよ!

D0A7847A-B075-48EC-90B3-ED2ACD12A827

東京にあるアンテナショップにおいて、随一の充実度と感じてる「日本橋 長崎館」。
ここには美味しい特産物がたくさんあるんですが、中でも驚愕したのが「からすみパスタオイル」でした。
日本三大珍味である「からすみ」をふんだんに使ったパスタオイルであり、茹でたパスタに絡めるだけで最高に美味しいパスタが出来上がるというスグレモノなのです!
続きを読む

「ワールド・ミートボール・クラシック(新宿御苑)」ほぼイキかけました!イチローもビックリのメジャー級肉団子が旨い!

IMG_1840

ワールド・ベースボール・クラシックのクラシックってどういう意味なんでしょうね。
調べてみると「古典的」という意味の他に、「最高水準の」「由緒ある」という意味もあるようです。
だったら、新宿御苑前にある「ワールド・ミートボール・クラシック」は、世界中のミートボールを最高水準で楽しめるお店ってことになりますね!

そのうえ、ここには「カリオストロの城」でルパンが食べていたミートボールパスタがあるというではないですか!続きを読む

コシと小麦の味が強い!長崎の「ド・ロさまそうめん」が美味かった

写真 2017-07-26 21 23 27

長崎に「幻のそうめん」があるとのこと。その名も「ド・ロさまそうめん」。
名前だけ聞くと不思議でしょうがない名前ですが、由緒正しき歴史を持った逸品だそうです。
夏といえばそうめんですから、まさに今の時期にピッタリじゃないですか。続きを読む

エースコック「モッチッチ」はモチモチ麺の背徳感の無いカップ焼きそば!

IMG_9642

エースコックから新発売されたカップ焼きそば「焼きそばモッチッチ」を食べてみました。
「まるで、手づくりのあの焼きそば」というキャッチコピーが付けられ、縦型カップに入ったものですが、それ以外にUFOやペヤングといったレジェンドに戦いを挑む実力がるのか否か。続きを読む

「トラットリア ブカマッシモ(門前仲町)」この内容で1620円!心も舌も大満足なパスタランチに驚き!

IMG_6802

先日、お肉を食べまくった門前仲町「トラットリア ブカマッシモ」にてランチを頂いてきました。
牛豚羊のジェットストリームアタックによって、前菜やパスタやを味わうお腹の余裕がなかったのですが、やっぱり「トラットリア ブカマッシモ」はお肉だけじゃないですね!続きを読む

「オッティモ・シーフード・ガーデン(新宿)」雰囲気あるイタリアンでコスパの良いパスタランチを

IMG_6262

同僚おすすめのイタリアン、オッティモ・シーフード・ガーデンへ。
ミライナタワーのすぐ近くなので、「ミライナで一番近い、パスタが食べられる店」って感じでしょうか。
明るい店内は女性客がほとんどを占めオシャレな雰囲気ですが、ボリュームも充分なので男性も充分に楽しめるお店だと思います。続きを読む

「スパゲッティー nokishita(新宿)」パスタじゃない!ウニの濃厚さが強烈な和風スパゲッティーが旨い!

IMG_4476

新宿の雑多な路地にある「スパゲッティー nokishita」へ。
あの「はしや」っぽいなぁと思っていたら、どうも「はしや」出身のようです。
ということは、美味しいスパゲッティだ、それも和風だ!続きを読む

「ブッチャーズ・バル(下北沢)」黒毛和牛100%のお肉ゴロゴロ!このミートソースがクセになる!

IMG_2175

下北沢の肉料理屋さん「ブッチャーズ・バル」は、昼からガッツリとお肉が食べられることで人気です。
牛や豚、鶏のグリルもありますが、個人的にはここのミートソース・パスタ「ブッチャーズ・ミートソース」がオススメ。
肉の専門家がつくるミートソースが美味しいんです!続きを読む

「めーあ・べるく(いわき)」これは白い火山か。総量1kgでチーズが熱々の「ジャンボ焼きスパゲティ」&不思議な味の「チョコレート焼き」

IMG_0727

いわき市好間町のジャンボメニュー2つ目は、老舗喫茶店「めーあ・べるく」の「ジャンボ焼きスパげティー」。
そもそも、「焼きスパげティー」というのが聞き慣れないメニューですから胸が高鳴ります。続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly