このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-02-28 23 47 48

吉祥寺のハーモニカ横丁にある「スパ吉」は、シェフがスパゲティの名店「はしや」で長年修行したというお店。
モチモチの茹でたて生パスタにミートソースをはじめとする、いろんなソースを合わせて食べちゃうぜ的な感じで、若者に大人気です。
この乾燥する花粉の時期に、常にお店でパスタが茹でられていて湿度たっぷりなのも、最高。
定番中の定番は、ミートソース(930円)。
20時間煮込んだ、超濃厚ソースになっております。
写真 2016-02-28 12 47 38

「やまや」の明太子を使った明太子スパも食べてみたい。
はしやのレシピを忠実に再現したものだそう。
写真 2016-02-28 12 47 46

大盛りはプラス150円です。はい、喜んで!
写真 2016-02-28 12 47 50

スパ吉流ミートソースの食べ方は、とにかく混ぜろ。
混ぜて混ぜて混ぜてからじゃないと食べるな。
写真 2016-02-28 12 59 17

ミートソース大盛り。
モチモチの平打麺に濃褐色のミートソース、そして生クリーム。
見るからに濃厚そうで、お腹減る!
写真 2016-02-28 23 46 55

粉チーズはお好みでどうぞ、だけど絶対いれたほうがいいね。
写真 2016-02-28 13 06 44

最低10回以上を混ぜろってことだそう。
照りが出てくればOK。見た目は上品じゃないけど、それが美味しいんだ!
あとは食べるのみだ!
写真 2016-02-28 23 47 08

じっくり煮こまれたミートソースは牛肉の旨味が濃厚。
「ミートソーススパゲティ」は食べ慣れたメニューだけど、それをここまで突き詰めたかという感じですね。
濃厚なのに飽きない、美味しいから飽きない。
他のメニューも気になるけど、結局次回もミートソースを食べそうですね。
写真 2016-02-28 23 47 15



関連ランキング:パスタ | 吉祥寺駅井の頭公園駅


このエントリーをはてなブックマークに追加