このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_6802

先日、お肉を食べまくった門前仲町「トラットリア ブカマッシモ」にてランチを頂いてきました。
牛豚羊のジェットストリームアタックによって、前菜やパスタやを味わうお腹の余裕がなかったのですが、やっぱり「トラットリア ブカマッシモ」はお肉だけじゃないですね!
ランチは1620円のセットと3240円のセットの2種類。
1620円のものだと、パン・前菜・パスタ・食後のカフェ。3240円だと、パン・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ、食後のカフェとなります。
IMG_6803

ランチは土日祝のみなので、遠隔地のサラリーマンにも安心です。
IMG_6805

フォカッチャにはオリーブの葉を刻んだものが入っていました。
程良い塩分と独特の風味があって美味しい。
IMG_6885

前菜の盛り合わせは驚くほどバラエティーに富んでいました。
カルパッチョ、サラダ、マリネ、コロッケ、サラミ・・・
どれをとっても特徴的な味わいであり、次の料理へと期待感を高めてくれるものばかり。
これだけでもう贅沢な気分になれます。
IMG_6886

見た目も美しいのです。

パスタはシェアが可能。
2人で行ったので特製ラザニア、しらすとキャベツのペペロンチーノを取り分けていただきました。
IMG_6888

ラザニアは素材が渾然一体となりながらも、肉の旨味を突出して感じる一品に。
ただのミンチではなくしっかりと食感を感じる肉の塊が入っているのが良いのです。
IMG_6889

ソースとチーズ、ラザニアの一体感も素晴らしいのです。
IMG_6892

フワフワのしらすがたっぷり入ったペペロンチーノは、シンプルな味付け。
シラスの風味とキャベツの甘味が存分に出たパスタ。
IMG_6890

完全にハマってしまったドルチェは追加料金で。
ラムレーズンとパッションフルーツのジェラートもうセットで付いてくるレベルではない仕上がり。
濃厚な甘味、爽やかさ、風味高さ。どれをとっても絶品なのであります。
IMG_6893

昼でも夜でも文句なしに美味しいブカマッシモ、恐れ入りました!



関連ランキング:イタリアン | 門前仲町駅越中島駅木場駅


このエントリーをはてなブックマークに追加