このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9642

エースコックから新発売されたカップ焼きそば「焼きそばモッチッチ」を食べてみました。
「まるで、手づくりのあの焼きそば」というキャッチコピーが付けられ、縦型カップに入ったものですが、それ以外にUFOやペヤングといったレジェンドに戦いを挑む実力がるのか否か。
IMG_9643

お湯を入れて5分というのはやや長めでしょうか。
あとは、そう異なることはありません。
IMG_9644

UFOやペヤングが約120gの量であるのに対し、モッチッチは100gと少なめです。
そのぶんカロリーも400kcalと少なめです。
CMキャラクターをローラさんが勤めていることから、ターゲットは女性なのかもしれませんね。
IMG_9645

焼きそばソースとふりかけ。
ソースは液体です。
複数の野菜と果実の甘みが楽しめる鰹の旨みを利かせた、特製ソースとのこと。
IMG_9646

湯切り後の様子、具材はキャベツのみ。
麺はやや細めな印象、また透き通っているような感覚。
IMG_9647

実食した結果、ソースは「ダシ醤油」な感じでかなりアッサリ。
麺はツルっとモチモチした感触、焼きそばというかラーメンに近いような印象を持ちました。
気になったのは、ソース。ちょっとアッサリしすぎているような。
IMG_9648

対象が既存のカップ焼きそばファンでないことはもはや明白。満足感というか、むしろ背徳感を味あわせてくれるのがカップ焼きそばだとするならば、「モッチッチ」はその範疇ではないように思いました。
やっぱりローラさんがCMキャラクターってことが路線を示してるってことなんでしょう。
おいしさの秘密|モッチッチ|エースコック株式会社


このエントリーをはてなブックマークに追加