アウトドア

Amazonで冬物アウトドアウェアがクリアランス風な価格に

09

Amazonで冬物アウトドアウェアがクリアランス的な安さになっています。
もう冬物を買う必要はないと考える向きはあるでしょうが、1月中旬から2月まではまだまだ寒さが厳しいですから、小物を中心にチェックしても良さそうです。
個人的には細かく体温調整が出来るベスト類が気になるのでチェックしたいと思います。
小売店で買うメリットは少なくとも価格面では最近感じず、セレクトにこだわりがあるが、Amazonで取り扱っていない商品があるかか、よほど為になるアドバイスを受けられるか、といったことにアドバンテージになってきそうです。

続きを読む

パタゴニアやノースフェイスなど好日山荘でセール開催中

22

好日山荘のWebストアにて、クリアランスセールが実施中です。
冬山に行かずとも良いアウトドアウェアは街使いにも重宝しますし、春登山の準備としても良いのではないでしょうか。
パタゴニアやノースフェイス、マムートといった高級ブランドのほか、ミレーやマーモットなどもクリアランス&アウトレット価格となっているので、以下のリンクからご確認ください。
続きを読む

アウトドアピープルの交流会!ULTRA GEAR MARKET3の出展者が決定

13

2月4日に開催される「ULTRA GEAR MARKET3」の出展者が決定したそうです。
場所は、世田谷ものづくり学校。サブテーマは「補給食」と言うことで、そういったストアが目白押しですし、東京からはやや離れた場所にあるハイクやトレランのストアもラインナップされておりヨダレものであります。
続きを読む

ビバークレーションが石井山専でも買えるようになった

871de503

ビバークレーションっていうアウトドア用ごはんがあります。
保存食&非常食として知名度は、たとえばサタケのマジックライスなどが有名だと思いますし、価格も安く味も馴染み深いでしょう。
しかし、ビバークレーションにも80gという軽量さに対して400kcal、たった2分で完成する手早さ、ビーガンフードであるなどの特徴があります。
続きを読む

【2017年】今年買って良かったアウトドアグッズ10選



今年はキャンプやハイクを本格化させた一年でありました。
とにかくフィールドにいる時は、楽しいとか嬉しいという感情以上に頭が真っさらにできるので素晴らしい。
キャンプやハイクは、禅である。というと言い過ぎかもしれませんが、雑念を取り払い何かに打ち込むという感じですね。
とはいえ、裸一貫で雑念を取り払えるほど修行を経ていないので、いろんなアウトドアウェア&ギアの恩恵を受けてまいりました。

というわけで、今年買ってよかったなと思うアウトドアグッズをまとめましたのでご覧いただければ幸い。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク