アウトドア

知る人ぞ知るアウトドアブランドが集結した個性派ECサイト「mountain-products.com」

55

世界中のアウトドアブランドが一堂に会するECモール「mountain-products.com」がオープンしました。
去年からティザーサイトが公開されるなど、ジワジワと期待感が醸成されてきましたが、マスプロからガレージブランドまでを取り揃えたユニークなラインナップが目を引くサイトになっています。
続きを読む

リターンがデカイ!乗鞍新登山道整備を目的としたクラウドファンディングがスタート!

28


北アルプスの登山拠点、平湯温泉から乗鞍スカイラインの平湯温泉下山口までを結ぶ登山道を整備することを目的としたクラウドファンディング・プロジェクトがスタート。
「自分の手で北アルプスの登山道を創り上げる!乗鞍新登山道整備2017」は、昨年も実施されたサクセス。50段の階段の制作が行うことができたというプロジェクトとの第2弾となります。
登山道の整備は誰かがやらなければ、登山を楽しめないわけで、ほったらかしなら荒廃していく一方なわけです。
整備にはもちろん、コストがかかるわけで、それをクラウドファンディングで捻出しようというのは素晴らしいアイデア。
リターンには協賛するアウトドアブランドの製品が含まれており、いやらしい話、元はしっかり取れそうです。続きを読む

ULハイキングのバイブル『ウルトラライトハイキング』が文庫本になって戻ってきたぞ!

ウルトラライトハイキング Hike light, Go simple. ウルトラライトハイキングのバイブル文庫化! (ヤマケイ文庫)


「ウルトラライトハイキングの伝道師」と言われる土屋智哉さんの著書『ウルトラライトハイキング』が文庫本になりました。
2011年に刊行されたものですが、現在でもその内容は色褪せることはありません。
様々な登山雑誌でも当たり前のようにウルトラライトが取り上げられる中、思想面を裏付けしてくれる素晴らしい一冊となっていますので、まだお持ちで無い方はこの機会に手を取られることをオススメします。
続きを読む

これぞサボテン・ビュッフェ!伊豆シャボテン公園のサボテン狩りが楽しすぎる

写真 2017-04-12 21 13 33

伊豆シャボテン公園では、たくさんの奇妙奇天烈なサボテンが見れるだけでなく、実際に購入することができます。
それも並べられた鉢植えを買うでなく、地面からサボテンや多肉植物を「収穫」することができるのです。
これは他にはない、なかなか楽しい体験ですよ。続きを読む

サボテン好きの天国だ!「伊豆シャボテン公園」に行ってきた

IMG_5135

サボテンが好きです。
観葉植物、エアプランツ、多肉植物と多くの植物たちが私から離れていきましたが、サボテンだけはずっと傍にいてくれました。
なんて良い奴なんだ・・・至る現在、家はサボテンだらけとなっています。

そんなサボテン好きの聖地が、伊豆シャボテン公園でしょう。
1959年開園の老舗テーマパークの主役は言うまでもなくサボテン!昔はサボテンをシャボテンって言ってたんだとか。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク