アウトドア

塩と梅だけの行動食「ちょび梅」で手軽に塩分&クエン酸補給

IMG_0732

疲れている時には、酸っぱい物が欲しくなるもの。
暑い日にはなおさらですがそれは、それはミネラルを体が欲しているからかもしれません。
「ぺたんこちょび梅」は、南高梅と塩だけをつかった乾燥梅で、酸っぱく塩っぱいお菓子です。
続きを読む

美味しく食べられる素材にこだわった行動食、黒糖塩飴「飴と無智」

IMG_0649

行動食って時にケミカルだったり味が良くなかったりすることがあるんですが、このZEN NUTRITONの「飴と無智」は馴染み深い味で効果とともに安心感があります。
「飴と無智」は、久米島の天然黒糖に伊豆大島の天然海塩から作られた黒糖塩飴で、手軽に糖分とミネラルが補給できるんです。
続きを読む

【動画】装備軽すぎ、距離歩きすぎ!3大ロングトレイルを制したハイカー John Zahorian

01

ハイキングというと低山をてくてく歩くってイメージを多くの人が持っていると思いますが、広大な国土を誇る米国には「ロングトレイル」というカルチャーが根付いており、気が遠くなるような距離を歩く人たりが存在します。
中でも、パシフィック・クレスト・トレイル(PCT:4261km)、コンティネンタル・ディバイド・トレイル(CDT:約4500km)、アパラチアン・トレイル(AT:3510km)というルート全てを踏破した人物は「トリプルクラウン」と呼ばれ、尊敬されるんだそうです。
そんなトリプルクラウンを冠するハイカー、John Zahorian がアップしている動画は私たち一般のハイカー、登山愛好者にとってもとても有意義なものになっており、必見です。
続きを読む

25%オフ!Amazonプライムデーにはアウトドアグッズも目白押し!

21

皆様お待ちかね、1年に1度のAmazon プライムデーが始まりましたね。
私の周りではガジェット系に注目が集まっているようですが、私自身としてはやはりアウトドア系の商品に食指が動きます。
欲しいものがセール対象じゃなくても、安いものが欲しくなるということもありますし、夏休みに向けて探してみるのはいかがでしょうか!続きを読む

新宿から行って帰って4時間弱の高尾山でお気軽トレイラン

IMG_0090

都内が真夏日になろうかという日に、高尾山へランへ。
高尾山までは電車で1時間ほどでいけるということに甘えていたら、高尾山口駅に到着したのが11時。
すでに気温も高く人が多いという状況でした。
稲荷山ルートから山頂、6号路で下山という予定でしたが、人も多く走ろうと思ったらもっと早くいかないとハイカーや観光客の方々にも迷惑になるなという反省がありました。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク