ゆきふる

アウトドア

行動食にはナルゲンボトルにベビースターラーメンを入れたものが良い

IMG_4619

「グレートトラバース」でお馴染み、アドベンチャーレーサーの田中陽希さんが、行動食としてペットボトルに柿の種を入れて持ち歩いているということを聞きました。
ペットボトルならフタを閉めれば湿ることもありませんし、完全防水です。移し替えていけば、袋ゴミも出ることもなく、水を飲むようにサラっと口に入れることができますね。

私は柿の種にやや食べにくさを感じたので、ベビースターラーメンを使うことにしましたが、これは毎回持っていくことにしたいと思います。続きを読む

「山と道」がアルバイト&リサーチスタッフを募集中

29

アウトドアメーカーの「山と道」がスタッフ募集を行っています。
「山と道」といえばウルトラライトのジャンルにおいてはもはや知らない人はいない著名なブランドであり、その志に共感を覚えるハイカーも多いのではないでしょうか。
続きを読む

ほぼ日が惚れ込んだ傘!3月末に「モンベルの傘の店」を期間限定でオープン

31

上場したことで話題になった「ほぼ日」が、日本が世界に誇るアウトドアブランド「モンベル」と手を組み、傘にフィーチャーした期間限定ショップをオープン。
2017年3月24日・25日・26日に六本木ヒルズで開催される「生活のたのしみ展」において、モンベルの機能的な傘を紹介するんだそうです。
元々は糸井重里さんが、モンベルの折り畳み傘のユーザーでありその素晴らしさは経験済み。
これを日常使いに提案したいとのこと。続きを読む

ガレージブランドが一堂に会する「山の道具展」が、3月15日から開催

55

これちょっとした「off the grid」やで・・・
稲村ヶ崎にある器と雑貨の店「VIVAHDE(ヴィヴァフデ)」がアウトドアで使えるオリジナル食器シリーズ「山のうつわ」の発売を記念し、人気ガレージブランドが一堂に会するイベント「山の道具展」を開催します。
なかなか、これだけのブランドが集まることはないでしょうし、展示だけでなく販売も行われるということで、要チェックです。
会期は3/15から3/20まで。
店舗の場所は、江ノ電稲村ヶ崎駅の改札を出てすぐのところとなっています。続きを読む

ULハイキングの先駆け!?アライテント「軽量装備の夏山テント山行のススメ」が10年ぶりにリニューアル

41Mjg-bMbgL

登山やハイキングにおいて「ウルトラライト」の潮流は、もはや一部の人間にのみ実践されるものではなく、また一時のブームでもなくなってきているように思います。
現在のアウトドアウェアやギアは、マスブランドのものであってもそもそもが軽量化されており、カリカリに重量を削った「ウルトラライト・ブランド」のものを用いずとも、それなりの軽量化は図れるものです。
自分の経験や体力、向かう山域によって装備を厳選するのは安全のために当然ながら、そりゃ装備の重量は軽いほうがラクだし、遠くまで早く歩けるよねということが広く理解されてきたのではないでしょうか。

続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク