アウトドア

「山の家 不思議草(丸沼高原)」は寛げてご飯も美味!看板犬も可愛くて再訪確実です!

19

日光白根山の登山の際、利用させていただいたのが「山の家 不思議草」というお宿。
ロープウェイ近くにはシャレー丸沼という宿があって日光白根山の公式サイトにも掲載されているんですが、ここが満杯。
そこで検索して見つけたのが、「山の家 不思議草」でした。
もともと、登山とスキーで賑わうエリアなのでペンションは豊富にあります。中でもこのお宿を選んだ理由は、Webサイトがしっかりと作られていて頻繁に更新されていたから。
Webサイトが長年放置されている宿が珍しくないなか、ちゃんと運営されていたので、なんとなく安心したのです。

選んだ理由はそんな些細な理由でしたが、結果は大成功。リピート確実な素晴らしいお宿でした。
続きを読む

【動画】世界で最も美しいトレイル10選

15

「Top 10 Most Beautiful Hikes In The World」という動画のご紹介です。
この地球には歩くことでしか味わえない景色がたくさんあるわけで、動画でそれを見せられると月次ですが「死ぬまでに行きたい」という気持ちになります。
日本にも見るものを圧倒する壮観なトレイルはあるでしょうが、海外のトレイルはスケール感が圧巻ですね。
自動車や電車で移動するのは楽ちんですが、やっぱり自分で歩くっていいなぁ。
続きを読む

ピザが好きなら自転車のハンドルを替えなさい

com-shared-img-thumb-XEN7615007

ピザが大好きな人は四六時中、ピザと共に過ごしたいもの。
ピサを1ピース持ち運ぶための「ピザポーチ」なんてものもあるようですが、自転車乗りにはこんなアイテムがオススメかもしれません。
続きを読む

吉祥寺は釣りたい街No.1!?釣った魚がその場で食べられる全天候型「つりぼりカフェ キャッチアンドイート」

IMG_1308

吉祥寺にある「つりぼりカフェ キャッチアンドイート」に行ってきました。
都内にはいくつか釣り堀なるものはあるものの、屋内でゆったりカフェしながら魚釣れるってところは皆無に近いのではないでしょうか。
吉祥寺駅から歩いてすぐだし、適度に安定して楽しいのって素敵。吉祥寺って住みたい街って聞いてたけど、釣りたい街でもあったんですね!続きを読む

塩と梅だけの行動食「ちょび梅」で手軽に塩分&クエン酸補給

IMG_0732

疲れている時には、酸っぱい物が欲しくなるもの。
暑い日にはなおさらですがそれは、それはミネラルを体が欲しているからかもしれません。
「ぺたんこちょび梅」は、南高梅と塩だけをつかった乾燥梅で、酸っぱく塩っぱいお菓子です。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク