ゆきふる

アウトドア

ソトニュース:100マイルレースでも街でも使えるANSWER4 のプロダクト、他




Off the Grid 2017 PREVIEW #1:100マイルレースでも街でも使える ANSWER4 のプロダクト – geared【ギアード】
小林 ウルトラレースで勝つためのプロダクトを常に目指していますね。例えば、ウェアにはリフレクターをつけていません。リフレクターがあると、夜間に自分の位置が競争相手にばれてしまいますから。
続きを読む

「ULの伝道師」土屋さんが監修したMarmotの新アイテム11個

marmot

Marmot の商品ページを眺めていたら、2017SSの新商品が追加されているではありませんか!
そして、「ULの伝道師」土屋智哉(ハイカーズデポ店主)さんの企画・立案するオリジナルブランド" Highland Designs"が監修したアイテムがすごく増えているではありませんか。
ウルトラライトをマスプロダクトが取り組むことで、より多くのハイカーにその精神とメリットが行き届く。
2017年には商品数もぐっと増えたので、自分のスタイルに合わせてアイテムの取捨選択ができそうですね。

まだ購入できませんし、店頭でも見ていないのでインプレッションも何もあったもんじゃないですが、ラインナップのご紹介だけいたします!続きを読む

【セール】人気トレランシューズのinov8「テラクロー250」が最大43%オフ

_UL1500_

Amazonにて、inov8のトレランシューズ「テラクロー 250」が最大43%オフで販売されています。
inov8は一般的には聞き慣れないブランドですが、イギリス発で過酷な路面に対応するアウトソールとシンプルかつ機能的なデザインでトレイルランナーには大きな支持を得ています。
なかでも「テラクロー250」はその名の通り、ソールに鋭い凸凹がありこれが抜群のグリップ力を生みます。
一方で、足を包み込むようなアッパーは一体感が強く、快適な履き心地とのこと。
続きを読む

こだわりは、お腹の保温!「山と道 メリノフーディ」が再販開始、

yamatomichi

「山と道」メリノフーディが再販されるというお知らせです。
このアイテム、リリース当初、定番のバックパックや5ポケットショーツと違って一般的には使いにくいアイテムなのかなという印象でした。
ibexのインディフーディが似た使い方になるのかな、保温性のあるベースレイヤーで消臭機能を活かして長期にわたる縦走やファストパッキングに使うのかな・・・

しかし、商品ページを見るとオーナーの夏目さんによる制作秘話が公開されていて、機能性を重視した素晴らしいアイテムであることがわかりました。続きを読む

「KAVU リップケース」はリップクリームを無くさない方法の1つ

IMG_3365

リップクリームをよく無くす。
それは、多くの人が秋冬に直面する大きな壁でした。
久しぶりに引っ張り出した冬服のポケットに、去年使っていた中途半端な量のリップクリームが・・・
なんてことはよくあるはず。

そんな人々の福音となるのが、デイリーポータルZのこの記事でした。
リップクリームを無くさない方法を考える - デイリーポータルZ:@nifty

この記事に掲載されている方法はどれも白眉ですが、簡単に買えるアウトドアアイテムでも対応は可能です。
「KAVU リップケース」がそれ。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク