このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-08-22 9 11 21

トレランやファストパッキングをされている方で。普段から愛読させていただいているのが「unlimited」というブログ。
テント泊装備でガンガン縦走もされている猛者でいらっしゃるんですが、ギアのレビューが丁寧でとても面白いんですね。
・・・で、買っちゃうんです。このOMMの「GO POD」もそれです。
>【レビュー】OMM GO POD : u n l i m i t e d

OMMというのは、同名のアドベンチャーレースイベントもある、その筋には有名なブランド。
ファストパッキングに特化してるとも言える品揃えで、軽く丈夫で扱い易いアイテムばかりです。
この「GO POD」は、バックパックを拡張するための外付けポケット。
バックアップを背負った時に、ドリンクなどを取り出しやすい場所に設置することができます。

実は、普段使っているグラナイトギアのヴァーゲイトや、グレゴリーのスタウトは両者ともドリンクを取り出しにくいという欠点がありました。
ヴァーゲイトはサイドポケットの伸縮性が低く、スタウトはサイドポケットが深すぎるという・・・

そのためぶら下げるタイプのドリンクホルダーを買ったりもしたんですが、結局ブラブラしてるのが歩きにくかったりして挫折していました。
自分の前面に固定出来るのは、使いやすそうです。
写真 2016-08-22 9 11 38

見難いですが、中には小さなポケットがあり、ドリンクだけでなく小物やケータイとかを入れておいても良さそうです。
普段はサコッシュに入れているんですが、内容物が少ない時は安定性も考慮して「GO POD」に入れるのが良さそうです
黒とオレンジのドローコードで2重に締めるので、中が飛び出すことも無さそう。
写真 2016-08-22 9 11 46

500mlのペットボトルを入れてみました。
上の方まですっぽりと収まりますし、伸縮性があるので、もっと太めのフラスクやステンレスの水筒でも収まることは実証済みです。
いろんな製品に使える応用性の高さは嬉しいですよね。
写真 2016-08-22 9 11 58

バックパックに付けてみました。
ショルダーハーネスにガッチリと固定できるので、揺れもかなり少ないです。
写真 2016-08-22 9 12 41
写真 2016-08-22 9 12 48

まだフィールドで使ってないのですが、相当期待感は高まっています。
ネットには売ってるんですが、実物を見たいという方は東京・神保町にある「さかいや エコー館」に行くとカラバリも揃っており良いです。
シーズンなのかバックパックを選んでる人で混雑していましたが、GO PODは見向きもされていなかったですw

このエントリーをはてなブックマークに追加