このエントリーをはてなブックマークに追加
yamatomichi

「山と道」メリノフーディが再販されるというお知らせです。
このアイテム、リリース当初、定番のバックパックや5ポケットショーツと違って一般的には使いにくいアイテムなのかなという印象でした。
ibexのインディフーディが似た使い方になるのかな、保温性のあるベースレイヤーで消臭機能を活かして長期にわたる縦走やファストパッキングに使うのかな・・・

しかし、商品ページを見るとオーナーの夏目さんによる制作秘話が公開されていて、機能性を重視した素晴らしいアイテムであることがわかりました。



ベースレイヤーとしてはもちろんのこと、サイズ感次第ではミドルレイヤーとしても使えるかもしれません。

お腹が弱いハイカー各位においては、お腹の保温性に深く心が割かれたデザインが嬉しいところでしょう。
山と道 Merino Hoody - 山と道 ONLINESHOP
もともとスウェットパーカがそういった機能を考えてデザインされていたのかは謎だけど、求める機能性を求めてあれこれ試作を繰り返していくうちに結局そこに辿り着いたということが興味深い。山と道ではこれからもお腹の保温にこだわったウェアや道具を作っていきたいと思う。


サイズはXS〜Lの4種類、ジャストサイズでの着用が推奨されています。
価格は、17,280円です。

こちらからご注文ください。
山と道 Merino Hoody - 山と道 ONLINESHOP
このエントリーをはてなブックマークに追加