このエントリーをはてなブックマークに追加
19

まだ春夏アイテムも店頭に出揃っていないような現状ですが、アウトドアブランドはすでに2017秋冬のラインナップを発表しつつあります。
独自の「凌ぐ」という概念を掲げ、ユニークなウェアやギアを提案する「アクシーズクイン」が2017年秋に発売を予定しているのが、「あぐらスカート」(名称は正確でない可能性があります)。
こちらがその「あぐらスカート」。
ダウンパンツよりも温かいらしい。



実際に実物を見た方々のご意見はこちら。
ひさびさSokit atelierbluebottle受注会&AXSESQUIN春夏展示会へ : u n l i m i t e d
「サーモウール」という独自の中綿素材を使用し、表生地にはPERTEX QUANTUMを使用した、スカート型のインサレーションです。

AXESQUIN 秋冬新作『あぐらスカート』: 自転車とアウトドアライフ(遊び)
キャンプだけではなく、フェスやスポーツ観戦等、いろいろな場所で使えそうな感じでした。


山での防寒着としてはもちろんのこと、日常生活でもいろいろと使い勝手がありそうです。
ハイキングで使ったらその特異なシルエットから注目の的になるかもしれませんね。
というかこれ、ファッションアイテムとしてオシャレすぎるのでは!コムサ感ある。

このエントリーをはてなブックマークに追加