このエントリーをはてなブックマークに追加
_SX425_

独特の形状ながら、取り回しやすさと軽量さ、機能性によって多くの愛用者がいる klymit のスリーピングパッド「INERTIA-O zone(イナーシャ オゾン) 」。
本来、税込み15,660円の商品ですが、現在Amazonにて49%オフの7,980円にて販売されています。
マットから落ちるという悩みを抱えた人の多くを快眠へと導いたという名品であり、これだけ大幅な値引きがされているのは珍しいのではないでしょうか。
KLYMIT INERTIA OZONE / クライミット イナーティア オゾン - MoonlightGear - ムーンライトギア
無理に軽量化をした結果薄いスリーピングマットで翌日ひどい肩こりに悩まされたり
山でしっかりと熟睡がとれないと言う方は寝袋やシェルターを見直す前にマットを考えた方が効果的です。
このInertia Ozoneをあなたの寝袋の中に入れれば(Klymitのマットは寝袋の中に入れて使うのが正解です)
どんな寝方であってもあなたを優しく包み込んでくれます。


空気を入れて膨らませるタイプですが、随所が肉抜きされているため入れる空気も少量で良い。ということは素早く設置でき、撤収も早いということです。


この「イナーシャオゾン」は寝袋の下ではなく、寝袋の中に入れて使います。
通常、寝袋な下敷きになってしまう背中側のロフトが失われることで、保温力が低下してしまうもの。
それがこの「イナーシャオゾン」なら肉抜きされているため、部分部分のロフトが失われることなくふっくら。
だから、保温力が高いんだそう。

重量は346g、パックサイズは8.9 cm x 15.2 cm。
軽量コンパクトで機能的な全身用マット、いかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加