このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4619

「グレートトラバース」でお馴染み、アドベンチャーレーサーの田中陽希さんが、行動食としてペットボトルに柿の種を入れて持ち歩いているということを聞きました。
ペットボトルならフタを閉めれば湿ることもありませんし、完全防水です。移し替えていけば、袋ゴミも出ることもなく、水を飲むようにサラっと口に入れることができますね。

私は柿の種にやや食べにくさを感じたので、ベビースターラーメンを使うことにしましたが、これは毎回持っていくことにしたいと思います。
大体350mlのボトルにベビースターラーメン3袋分入ります。
バックパックのサイドポケットに入れおけば、ちょっとした休憩時に食べられますし、広口ボトルなので取り出しやすいです。
IMG_4618


ベビースターラーメンはいろんな味がありますから、時と場合で使い分けるも良し、味をミックスするのも良さそう。
久しぶりに食べたけど、ベビースターラーメンって美味しい。
甘いものと合わせて携行するのが良さそうです!

このエントリーをはてなブックマークに追加