このエントリーをはてなブックマークに追加
41

アウトドアブランド「アクシーズクイン」のWebサイトがリニューアルしていました。
アクシーズクインは、「凌ぐ」という独特のコンセプトのもと、日本の気候に応じたオリジナリティ溢れる商品を商品を多数輩出しており、最近でもウルトラライト志向のハイカーにも人気があります。
商品一覧も刷新されインデックス化されただけでなく、2017春夏シーズンのアイテムも確認することができます。
AXESQUIN – アクシーズクイン –
 雨風を遮断するのではなく、凌ぐ、ということ。この凌ぐという言葉は、雨風だけでなく、ひいてはものの考え方にも通用するものです。凌ぐことを知ることは、それで足りることを知ることでもあります。その山登りに本当に必要な装備をよく考え、経験を積んで安全で快適な山登りのために知恵を振り絞る。それで足りることを知れば、より装備を軽量で簡素にでき、その山の奥深さに向き合う時間が増えるのです。

「雨を凌ぐ」「風を凌ぐ」「寒さを凌ぐ」などコンセプトに基づいた商品ラインナップ。
28

「カグヤ」「アメノヒ」などユニークな名前と、和色を用いた独特の色使いも大きな特徴です。

取扱店と取扱スペースがあまり大きくないのが残念なところです。
しかし、その機能性と日本の山々に溶け込むなナチュラルなスタイリングは要チェックです!

このエントリーをはてなブックマークに追加