このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9099

「キャンプと温泉はセットだ」と言う友人とともに、道志の森キャンプ場の帰りに寄ったのが「道志の湯」という温泉。
道志の森キャンプ場からはクルマがなければ行けない距離なので、行きか帰りに寄るのがベターかもしれません。
平成28年にリニューアルオープンしただけあって、館内、お風呂ともにとても綺麗なのに驚きました。
オープン間際の10時過ぎに訪れたんですが、すでにツーリング中のバイカーが10人ほどおられました。
IMG_9100

大人600円で、チケット制。
バスタオルやハンドタオルもレンタルがあるので、手ぶらでも行けるのが嬉しいですね。
IMG_9101

売店、マッサージ、食堂がありますので、ゆっきり寛げます。
薪暖炉があるので冬は風情がありそうですね。
IMG_9102

真新しいマッサージチェアがたくさんありました。
IMG_9103

食事処も広々、まだ空いてなかったけど。食券制でした。
IMG_9104

お風呂は、露天風呂もあり。
けっして広くはありませんが、さらっとしたお湯で湯温は41度とちょうどいい。
露天風呂はやや温め、川のせせらぎとそよぐ風、深い緑を見ながら入るお湯は最高に幸せでした。
泉質はカルシウムやナトリウムを含む硫酸塩泉となっています。
IMG_9105

隠れ家的な温泉で、オススメですよ!
道志の湯|山梨県道志村にある日帰り温泉


このエントリーをはてなブックマークに追加