アウトドアギア

価格と性能のバランスが良いシュラフ「さかいや×NANGA Nero Lite 0」

IMG_9441

シュラフを購入しました。
いつかはテント泊での登山を、というのもありましたし、キャンプでは絶対に必要です。
けっして安い買い物ではありませんが、一念発起いたしました。

さて私が購入したシュラフは、さかいやスポーツとダウンブランドの「NANGA」がコラボレーションした「Nero Lite 0」というもの。続きを読む

初テントは使い勝手の良いNEMOのエントリーモデル「アトム 2P」

IMG_8830

NEMOの「アトム 2P」というテントを購入しました。
初使用はキャンプでしたが、山のテン場でも利用したいテントを探しており、行き着いたものになります。
ダブルウォールで自立型、設営も楽で安心感のあるテントでした。続きを読む

持ってると便利な軽量折り畳み式カップ「フォールドアカップ」

IMG_8794

小さくて軽いプラスチック製のカップ、コフランの「フォールドアカップ」です。
容量200mlとコーヒーやスープを1杯飲むのにちょうどいいサイズ感で、本体の重さはたった28gという手軽さ。続きを読む

軽量コンパクトな風防!VARGO「アルミニウム ウインドスクリーン」

IMG_8589

丹沢の大野山に登った時、風が強すぎて固形燃料が使えないという事態に見舞われました。
風防は持っていたんですがチタン製のため軽すぎて使えなかったのです。
軽量化の落とし穴、というにはあまりにもお粗末。ある程度は重量がないと使い物にならないんだなという教訓がありましたね。

というわけで、購入したのがVARGOの「アルミニウム ウインドスクリーン」。
アルミニウム製で折りたたみの風防です。続きを読む

この安定性、このグリップ力!ハイクに安心感をもたらす軽量シューズ「スカルパ アトム」

IMG_8391

自分の足への適正からハイキングシューズはALTRAだって決めつけていたんですが、ネットで見かけて店頭で試着して、これはヤバイって思ったのがスカルパの「アトム」というシューズ。
イタリアの重厚なトレッキングブーツというイメージのあるスカルパですが、これは驚くほど軽快な仕上がり。
自分の足にはビタっとフィットしたし、グリップも抜群。
短い距離なら、パートナーはこのシューズになりそう。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク