アウトドアギア

ALTRA「パラダイム4.5」人と被らない超厚底オシャレシューズ

IMG_20200223_134005

ALTRAのパラダイム4.5というシューズを購入しました。
独特の理論で作られた機能的なシューズなんですが、実は今風のルックスも持っていてファッション性も高いシューズだと考えています。
最近、こればっかり履いてます。

続きを読む

これで何処にでも持って行ける!ソロ用ホットサンドメーカーが登場!!

コメント 2020-02-24 152833

私の周囲でにわかにホットサンドブームが到来している。いや、正確にはホットサンドメーカーブームと言うべきか。ホットサンドメーカーを使って料理を楽しむ御仁が増えてきたのだ。
ホットサンドといえばキャンプの定番と言われる料理であり、その美味しさは誰もが認めるところ。しかし問題は、パンが2枚必要になるというところだ。
近頃流行りのソロキャンプや、ソロのハイクにおいて、あの重く巨大な調理器具とパン2枚は嵩張る!嵩張ってしかたない!!
続きを読む

これがブラックフライデーか!?Amazonで有名ブランドのバックパックが叩き売り!!

1_edited

Amazonのブラックフライデー、皆さんはどのようにご覧になっているでしょうか。
期待外れという声もチラホラ聞くようですが、中型バックパック探しの過程で、あるブランドのバックパックが破格の値段で販売されているのを発見しました。これはもうたたき売りのレベルです!
続きを読む

【今なら1万円】カリマー「トリビュート40」は大容量・多機能なトラベルバック

IMG_20191110_115158

子供が生まれましたので、中型のバックパックを買いました。
家族3人分の荷物を僕が持てればいいな、という算段です。手持ちのバックパックはハイキング用の30L以下かキャンプ用の60Lしかなくて、ちょうどいいのがなかったんですよね。
というわけで、買ったのがカリマーの「トリビュート40」。
続きを読む

完全防水だから雨の日でも安心な超軽量バックパック「クラウドバースト15」

1563715266255~2

EXPEDのクラウドバースト15は、超軽量で完全防水仕様のバックパックです。
連日、雨が続いておりますが、通勤通学中に気づけばカバンがビショビショになっていることってありませんか。カバンが濡れるだけならまだしも、その中のものまで濡れてしまったらどうしようもありません。
バックパックを背負うことが多い私は、そんな目に合うことがしばしばありました。そこで購入したのが、クラウドバースト15です。

続きを読む

機能を詰め込んだコンパクトなビジネスリュック!「ひらくPCリュック」をご紹介

IMG_20190719_091918

「ひらくPCバッグ」などで知られるスーパーコンシューマーから「ひらくPCリュック」が登場しました。過去のバッグおよびリュックシリーズと同じくブロガーのいしたにまさきさんプロデュースによる新製品「ひらくPCリュック」です。
先週よりモニターとして利用させていただいているので、ご紹介します。
続きを読む

サロモン「アウトデイ20+4」はフィット感抜群のバックパックだった!

IMG_20190324_162641-01

今年はこのバックパックで、山を楽しもうと思います。
サロモンの「アウトデイ20+4」は、今年デビューの新作。雑誌でも度々取り上げられているのを見て気になっていたのですが、実際に新宿の石井山専で実物を見て試着をした結果購入に至りました。
まだ山行には用いていないので、ファーストインプレッションにとどまりますが、かなりオススメできると思いますよ。
続きを読む

Arc'teryx(アークテリクス)のマンティス26は幸せになれるバックパックだ!

1548375762033-01

オシャレアウトドアブランドの「アークテリクス」は、街で使ってもやっぱりオシャレでした。
先日アークテリクスのバックパック「マンティス26」を購入したのですが、これが最高すぎるのでほぼ毎日背負っています。
デザイン、収納力、機能性。どれをとっても言うことなしなのです。高いけど。
続きを読む

凍った道も怖くない!おすすめ滑り止め4選

snow-2382221_640

北海道の人は、雪でも傘は差さないし、凍結な路面を見事に歩きこなすと聞きました。
結局は「慣れ」と「備え」が万全であれば憂いなし、ということなのでしょうが、この東京の住人はあらゆる天候に対してアメリカのカップケーキばりに甘いのです。
積雪など年に数回あるかないか、氷点下になることなどあれば逆に催事扱い。そのくせ、渋谷・新宿・池袋で滑ってコケる人、人、人。
凍結した舗装路やタイルなどほど、恐ろしい罠はありません。なのに、あなたはその靴底ツルツルの革靴やスニーカーで出かけるのですか?

手軽に装着できる「滑り止め」のこと、調べておきません?
続きを読む

安眠の秘密は溝にアリ!超軽量枕「クライミット PILLOW X」

IMG_20181110_140752-01

テント泊において、大事なのが枕でしょう。
これが変わると寝れないという人も多いと思いますが、気に入った枕さえ見つかれば睡眠環境が劇的に改善されることでしょう。

仰向けに寝たり、横向けに寝たりと色々な私にとっては、このクライミット「PILLOW X」がベストです。
頭のフィット感が最高なんです。
続きを読む
記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly