ゆきふる

アウトドアギア

『NORDISK COMPLETE BOOK』付録のトートバッグがクオリティ高すぎた

IMG_4974

デンマーク発のアウトドアブランド「NORDISK」のムック本『NORDISK COMPLETE BOOK』は、アイテムが網羅されていたり愛用者のキャンプスタイルが掲載されているファン垂涎の1冊。
そして何より付録が凄かった!
キャンプ時のギアバッグとしても街使いもできる大きなコットン製トートバッグです。

続きを読む

使いやすい防水収納ケース「EXPED VISTA ORGANISER」

IMG_4958

EXPED「VISTA ORGANISER」は、使いやすい防水収納ケースです。
100均や文房具店でもよく見るような形状ですが、それのパワーアップ版とお考え下さい。
A6、A5、A4とサイズがあり、それぞれの多種多様な用途に用いられます。
私はA6の最も小さなサイズを、ファーストエイドキットの収納用に利用しています。続きを読む

『ランドネ』付録のエアクッションがフカフカ&コンパクトで良い!

IMG_4896

女性へ情報を中心とするアウトドア雑誌『ランドネ』の付録が、ハイキングで便利そうなエアクッションでした。
エアクッションといっても、ビーチで使うような空気だけで膨らむタイプではありません。
肉厚のスポンジが元々中にはいっているため心地よいクッション性があり、吹き込む空気も少量でOKなのが特徴です。
続きを読む

RawLow Mountainworks「タビチビトート」の限定版がオフ・ザ・グリッドで販売!

40

昨年、ウルトラライト系ガレージメーカー・シーンに颯爽と現れたRawLow Mountain Works は、バッグデザイナーとして長い経験を持つ谷口亮太郎さんと河井祐介さんによるブランド。
現在、収納力抜群のショルダーバッグ「TABITIBI TOTE」と、デザイン性と機能性が高いレベルで両立したバックパック「Antelope」はもはやマスターピースの域に到達しています。

そんな「ABITIBI Tote」の限定モデルをoff the gridにて販売することが発表されました!続きを読む

ハイランドデザイン「ミニモキルトUDD」が今なら26500円で限定販売中

56

軽量化を考えるハイカーにとって最も着手しやすく、また大きな効果を得やすいものの1つがシュラフと言われています。
1つあたりの大きさと重量があるため、買い換えるだけで一気に軽量化できるということですが、その選択肢として挙げられるのが「キルト型」。
そんな「キルト型シュラフ」の人気商品が、ハイカーズデポの「ミニモキルト UDD」です。
軽量化のために本当に必要なもの以外は削ぎ落とし、驚異的な軽さをもったミニマリスト向けのシュラフであり、万人向けとは言えないでしょうが、このスペックで必要十分という人にはこれ以上ないものになっています。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク