アウトドアギア

暖かくて軽い!話題の冬用軽量エアマット「KLYMIT Insulated Static V (U.L 120 edition)」発売決定!

47667EF4-14F0-403E-9830-8339D3FA06DE


冬、外で眠るのは寒い。
これは当たり前の話で、街より標高が高い場所でテント泊にしろキャンプにしろ3シーズン用のマットでは地面からの冷えに対応できません。
そのため、「インシュレーテッド」と言われる中綿入りのマットがあります。マットの中に断熱材、保温材を入れることで底冷えから体温を守るわけです。
しかし、問題となるのは重量です。エアマットでもセルフインフレータブルでも、中綿分の重量が増えてしまって重くなるわけです。

だから、UL系のハイカーたちは暖かくて軽いマットを探しているわけです。
そして、今年待望の暖かい軽量マットが登場します。
続きを読む

【15%オフ】Amazonの秋セールで紅葉ハイク向けバックパックを探す

26

Amazonにおいて、2017年10月4日(水)11時00分から2017年10月17日(火)23時59分(日本時間)までクーポンが配布されています。
使用することでスポーツ&アウトドアジャンルの対象商品が15%オフ、プライム会員ならさらに5%オフということです。
今週末はどうやら雨のようですし、これからの紅葉シーズンに備えてバックパックでも見ておきませんか?
続きを読む

アウトドア限定フリマ「ギアループマーケット」が2017年も開催決定!

026235f7

今年もアウトドア限定のフリーマーケット「ギアループマーケット」が開催されます。
日程は10月28日・29日で、代々木公園で実施されるアースガーデンの一角に行われます。
フリマなんて毎週やってるでしょ、と思われるかもしれませんが、このギアループマーケットはちょっとレベルが違います。
日本のハイキングカルチャーを牽引するショップや個人が出展するとあって出物は確かなものばかりですし、交流の場にもなっています。
続きを読む

寝心地良し!軽量で肌触りが良い携帯枕「NEMO フィッロエリート」

9BBBDC3F-CF64-404D-BD40-4322EECF2205

NEMO「フィッロエリート」を購入しました。
これは携帯できる軽量枕で、テント泊やキャンプで有力な選択肢になることでしょう。
空気を入れて膨らませるタイプの枕ですが、肌触りの良いファブリックに包まれているため寝心地が良くなっています。
それでいて実測82gですから、持ち運びも快適、睡眠も快適というスグレモノなのです。
続きを読む

「TEA BREWER」でアウトドアなのにティーポットで入れたような美味しい紅茶を

2158CB41-694F-4C0E-A9C9-ACC43ABFD9C5

アウトドアで美味しい紅茶を飲みたい時、これまでは粉末やティーパックを持っていくしかありませんでした。
しかし、飲んだ後の細かなゴミ処理がどうしても面倒でした。また複数人で飲むには、それだけの細かなゴミが増えていたのです。
そしてもちろん、ティーポットで入れるほどは美味しくない・・・

そんな時に便利なのが、「TEA BREWER」。2人分の茶葉が入ったジップロック式ティーポットです。
ティーバッグの手軽さとティーポットの美味しさが両立したスグレモノなのです。

続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク