アウトドアギア

【限定】40Lで縦走登山テント泊はできる。日本のために生まれた軽量バックパック「OMM Classic40」

35

「走れる軽量バックパック」として人気のOMM Classicシリーズから、日本別注モデルが登場し、話題となっています。
これまで25L、32LとラインナップされていたClassicシリーズですが、今回日本からのニーズに基いて開発されたのは「Classic 40」。
一般的には中型、一泊二日の山小屋泊サイズに分類されるような大きさですが、「日本アルプスの縦走」を想定したものなんだそうです。
続きを読む

【SALE】グレゴリー「バルトロ65」が30%オフ!名品を手に入れるチャンス!

g06168

8/17までのセールのということですが、テント泊や長期縦走まで使える人気バックパック、グレゴリー「バルトロ65」が30%オフとなっています。
楽天の「サンダーマウンテン」というショップで、他にも多数出品されているので要チェックです。
続きを読む

ロマン溢れる格安ミニ焚き火台は実用性も高いかも〜SOTO「テトラ」

IMG_1442

必要ないけど、欲しいもの。言うなればロマン。
まさに、SOTOのミニ焚き火台「テトラ」はそんなアイテムだと言えるでしょう。
ソロキャンプやソロハイクにおいて、ちょっとした焚き火を楽しみたいけど、直火は禁止。だからって大きな焚き火台なんて持っていけない・・・
そんな時にピッタリなのが「テトラ」。コンロにもなるので、お湯を沸かしたりちょっとした調理も可能なんです。
続きを読む

ULハイカーの憧れ!あの「銀色の傘」を半額で手に入れる方法

_UL1500_

ウルトラライトハイカーの憧れといえば、銀色の傘
知らない人には何のことだかさっぱりわからないでしょうが、そういうモチーフがあるのですよ。
レインウェアって蒸れるし、エリアによっては傘を差すほうが雨対策に有利だったりするんですよね。
また、傘は日よけにもなるってことで紫外線のダメージから体を守ってくれます。
「銀色の傘」とは、そんな晴雨兼用傘で、ユーロシルムとかシックスムーンデザインってブランドの傘であることが多いのです。続きを読む

軽量&クッション性抜群の保冷バッグ〜BIGSKYの「インシュライト」

IMG_1188

こいつは絶妙だし、一石二鳥でもあります。
BIGSKYの「インシュライト」は、とても便利な保温バッグ。
スマートで持ち運びに便利、ハイキングの快適性を1段アップしてくれること間違い無し!
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク