このエントリーをはてなブックマークに追加
30

クールなデザインと確かな機能性を誇るバックパックを制作する「atelier bluebottle」。
元々、ウルトラライト系のハイカーを中心に人気がありましたが、最近は特に多くの媒体に取り上げられていました。
そのため、注文が殺到。もともと注文から納期まで90日程度を用していましたが、残念ながら一部商品のオーダーが休止となりました。

一部オーダー休止のお知らせです。 雑誌掲載などの反響もあり、我々の予想を上回るのオーダーを頂いております。 とても光栄なことではありますが現状生産が追いついておりません。 クオリティー維持の為、また納期のご迷惑をお掛けしない為一部の商品のオーダーをストップさせて頂きました。 今年から新しいスタッフを増やして生産の向上を図っております。 とは言え全ての工程を小さなアトリエで行っているので工場の様に沢山の品物を上げる事ができません。 誠に勝手ではありますが私達アトリエブルーボトルの物作りにご理解お願い致します。

Tsujiokaさん(@atelierbluebottle)がシェアした投稿 -



工場で大量生産するようなものではなく、オーナーの辻岡さんご夫妻が自ら縫製して作られるatelierbluebottleの商品はもはや「作品」とも言えるもの。
練馬の「sokit」というお店でPAC-03というバックパックを背負わせてもらいましたが、とても快適でカッコ良かったのを覚えています。
「納期を1ヶ月くらいにしたい」と辻岡さんがおっしゃっている記事も拝見しましたし、ファンとしてはそうなるとありがたいのですが、大事なのは「atelierbluebottleの物作り」をしていただくことだと思いますので、私達はオーダーの再開を待ちたいと思います。

atelierbluebottle

このエントリーをはてなブックマークに追加