このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5732

Off the Grid 2017の出展されていた「atelierbluebottle」のブースで、人気の「ハイカーズサコッシュ」の小型版「ハイカーズサコッシュライト」が販売されていました。
収納力と機能性が高く、軽量で知られているんですが、とにかく見た目がカッコ良かった!
コレ単品で言えば、青いボディに黄色いジップが最高でした・・・結果、買ってました。
全体像はこんな感じ。
ストラップの長さは、約70〜106cm。サイズは、W220 x H175mm。重量は、約38g。
IMG_5744

公式サイトを見ていると、フロントはキューベンファイバーで他がX-PACという素材のはずなんですが、Off the Grid バージョンということなんでしょうか。
今回購入したのは、フロントもX-PAC素材のもの。
IMG_5743

縫い付けられた三角ロゴが、アトリエブルーボトルの目印。
IMG_5733

フロントには小さなスリープポケットがあり、行動食のバーとかジェルを入れておけます。
iPhone6Sは刺さるけど、深さが足りないので落ちそう。
IMG_5735

そしてスリープポケットの裏はキューベンファイバーになっています。
IMG_5734

斜めに走った止水ジッパーも、アトリエブルーボトルらしさですね。
鮮やかな黄色が目を引きますし、防水性も高まります。
IMG_5736

カラビナ付きなので、色々とぶら下げることが可能。
小さめのマルチツールとか。
IMG_5737

反射材入りのコードによって、ストラップの長さは調整可能です。
IMG_5738

背面は丈夫なX-PACの一枚生地。
IMG_5740

マチがなく薄めなので、収容力はほどほど。
しかし、歩いてる時に荷物がサコッシュの中で揺れちゃうのは避けたいところなので、これくらいの容量でギチっと詰めておくのが良さそう。
IMG_5741

これくらいで、あとトレイルバーとか入れるのが、日帰りハイクならちょうど良さそう。
IMG_5742

とにかく見た目が格好いいので、街使いも増えそうですー!
バックパックも欲しいな・・・

atelierbluebottle
このエントリーをはてなブックマークに追加