このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5767

Off the Gridでは、日本初上陸のトレイルフードが試せるということで大きな話題になっていました。
その名は「Trail Butter」。オレゴン州ポートランドで生まれた、オールナチュラルなエナジーフードです。
さすがに情報感度の高いハイカーやランナーが集まるOff the grid。Trail Butterのブースは大盛況でした。
IMG_5766

現在、3つの味があり「ダークチョコレート&コーヒー」「クランベリー&サンフラワー」「メープルシロップ&シーソルト」となっています。
全てが試食可能で、私にとって最も合っていたのは「ダークチョコレート&コーヒー」でした。
甘味・苦味・塩気のバランスが良かったのです。クランベリーは甘すぎ、メープル&シーソルトは塩っぱすぎました。
このようなジェル状の形状であり、そのまま口にしたり、フルーツやパンにつけるなどして食するそうです。
IMG_5764

成人男性が持つとこれくらいのサイズ感で、1200円。
中々の価格感ですが、容量やカロリーを考えるとけっして高価すぎるということはないようです。
IMG_5765

Trail Butter / トレイルバター
チョコ好き、コーヒー好きのために、ドライローストしたアーモンドをベースに濃厚なダークチョコレートと丁寧に挽いたコーヒー豆をブレンドしました。パンチの効いたカフェイン・キックを感じたい時にピッタリ。

ピーナッツフリーでグルテンフリー。
IMG_5768

128gで760kacl、タンパク質は20g、糖質は16g。カフェインは60mg。
糖質の少なさが際立っています。
材料はアーモンド、ダークチョコレート、ココナッツオイル、はちみつ、コーヒー粉、ヒマワリレシチン、海塩、バニラ。
常温保存可能で、開封後も2ヶ月もOKだそうです。
日帰りハイクではなかなか食べきれない量だと思うので、2回3回に分けられるのは嬉しいですね。
IMG_5769

128gという重量で760kcalを摂取できるというのは荷物を減らすという点でもかなり有利ではないでしょうか。
またシンプルに美味しいというのも魅力。行動食としても調味料としても使えそうなので、次回のハイクで試して見たいと思います。
なお日本では、Run boys!Run girls!にて購入可能のようです。

Run boys! Run girls! | TRAIL&RUNNING SPECIALTY STORE @TOKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加