このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5922

OMM(Original Mountain Marathon)というアウトドアブランドは、毎年イギリスで開催される同名の山岳マラソンレースでの使用を想定した商品が揃っています。
過酷な環境で行われるこのレースにおいて、いかに快適に過ごすかを考えられており、その機能性はハイカーやファストパッカーにも高い評価を得ています。

そのOMMのボトルホルダーに新色が追加。
これまでの黄、青、オレンジ、紫に加えて、シックなグレーが登場しました。

GO POD | OMM / Original Mountain Marathon オリジナルマウンテンマラソン Japanオフィシャルサイト
GOPODは行動食、ボトル、コンパス、モバイルフォンなど、手元におきたいあらゆる小物を収納できるフロントポケット。
アクセスしやすい大判の形状でありながらも、”デュアル圧縮コード”を搭載することで、収納しているアイテムの大きさや形状にあわあせてワンタッチで確実にコンプレッションすることができ、常に中身が揺れることはありません。


今季、「ULTRA」などのマラソンパックにも黒色バージョンが追加されたこともあり、一体感が出そうです。
人気の「Classic」シリーズも新色が追加されるという話もあるので、そっちも黒なんでしょうか・・・
それも見越して、黒を購入してみました。
IMG_5923

OMMの製品とはいえ、その他ブランドのあらゆるバックパックに対応します。
ショルダーストラップのバックルにGO PODの下部ベルクロを通し、上部のベルクロをショルダーハーネスに巻きつけるように取り付ければOK。
IMG_5924

ドリンクホルダーなのでもちろんドリンクを入れるんですが、スマホや行動食なども入れられます。
ソフトフラスクならば、フラスクを入れつつスマホも同時に入れられます。
2つの圧縮コードにより確実に内部の物を固定できます。
IMG_5925

昨年購入してから、かなり気に入っていたのでバックパックの左右ハーネスに付けて利用したいと思います。
前回のレビューはこちら。
【レビュー】安定感のある外付けドリンクホルダーの決定版「OMM GO POD」:[雪]

神保町のさかいやスポーツには先週土曜日に入荷したそうで、各カラーの在庫が潤沢にありました。
しかし人気の商品なので売り切れ必至ですので、お探しの方はお急ぎください!

このエントリーをはてなブックマークに追加