このエントリーをはてなブックマークに追加
58

去年から、OMMというブランドの「クラシック 32」というバックパックに憧れていました。
とはいえ「来季にはリニューアルされる」という話をきき、試着はするものの購入を思いとどまっていたのです。
そのクラシック32がついに、4月末に発売されるとのこと。
「走れるバックパック」として人気の逸品、皆さんにもぜひお試しいただきたいです。
岩本町の「ムーンライトギア」服部さんは、OMM「クラシック 32」を以下のように評しています。

腰で支えるフィット感で爽快に走れるバックパック『OMM クラシック32』 - 山旅々 - 2ページ
腰で背負える上にフィット感が抜群な理由の1つに、厚めの背面パッドの存在があると思います。この厚めのパッドが中に入れた荷物を暴れないようにしっかり受け止めてくれるんです。

それとコンプレッションのかけ方がベストタイプとは違っていて、ベストタイプだと縦に重心がかかるので走っている最中は上に振られちゃうことがあるんですが、このザックは体全体にフィットさせた構造なので動いても体全体にザックがくっ付いてくるようなイメージで走れるんです。

私はトレイルを長時間走ることはありませんが、合間で駆け出しますし、そのフィット感と重心の安定性に惹かれています。

またルックスも気に入っています。
クラシック32の一回り小さな「クラシック25」というのもあって見た目は変わりません。







収納力が高いのも素敵です。
ザクザク突っ込んでもなんとかなる。大きなメッシュポケットが最高。





本国のサイトを見ていると、クラシック25には新色のグレーが追加される様子。
Classic 25 – OMM Original Mountain Marathon

一方でクラシック32は、なぜかブルーしかラインナップされていません。
去年は、黄色と紫がありました。
32にはグレーはやってこないんでしょうか・・・・
グレーのクールさは圧倒的ですが、容量は32Lがやはり良さそう・・・
OMM Japanの公式Facebookアカウントによると、4月末から発売されるそうなのでそのタイミングで確認しないといけませんね!



このエントリーをはてなブックマークに追加