このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_6849

先日、大野山に行った際に食べたのが話題の新世代行動食「ビバークレーション」。
ファストパッキングにも対応する軽量さはもちろんのこと、アルファ米やインスタントラーメンにはない「オシャレ」さがあるのが良い!なんか雰囲気が良い!
ビバークレーションは、東京を拠点にビーガンフード製造やケータリングを行っている「.:ULTRA LUNCH:.」というお店が作っています。
そのため、肉や魚、卵などを使わない「ビーガン行動食」となっています。
しかし1食で400kcal越えの充実感があるのが特徴。

4パックで購入し、税込み\1,944です。
1パックは80gと超軽量で、パッキングされています。
IMG_6842

私が買ったのは「ポルチーニクリーム味」。
これに200mgのお湯を注げば2分で完成とのこと。
IMG_6843

他に「トマトキック」「海苔茶漬け」があります。
材料を見ると本当に様々ななものが配合されていることがわかります。
IMG_6844

コジーを付けたジップロックのスクリューバックに入れて持ち運びました。
IMG_6845

米のほか様々なスパイスが見て取れます。
IMG_6846

200mgの熱湯を注ぎ、30秒ほどかき混ぜます。
そして、2分放置。
IMG_6848

出来上がりです。
スパイスとニンニクが効いた刺激的な風味、ポルチーニの特徴的な味わい、クリームの濃厚さ。
美味しいのはもちろん、食感も複雑で、アルファ米を食べるよりも食事の楽しさが際立ちます。
IMG_6847

このビバークレーション、多く世間に出回ればアルファ米と肩を並べる行動食になりそうな気がします。
なかなか手に入りずらいのと値段がやや高価であることがネックでしょうか。
Webで買えるのは、コチラ。
mountain-products.com / Brands - MOUNTAINPRODUCT

実店舗だと東京・岩本町のmoonlight gearにて購入可能です。
MoonlightGear - ムーンライトギア

スーパーオススメですので、ぜひ。
このエントリーをはてなブックマークに追加