このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9705

もう寝ても寝ても疲れがとれません。むしろ、疲れます。なんのために僕は生きているんでしょうか。
休むために休んでいるのに、そのせいで疲れるだなんて。
だから自分でマッサージするしかありません。
疲れを取るために動かないといけないとは、なんたる矛盾。
まるでラブホの「休憩」のようです。

ハイキングやフットサル、長時間の握手会のなど足に疲れがたまった日には、このイボイボボールで足裏をマッサージすると快適です。
こちら、PRO-TECの「スパイキーマッサージボール」。
テニスボールくらいの大きさで全面に鈍い棘が生えています。
IMG_9707

程よい弾力でこれを踏みつけると足裏の反射区を刺激してくれ、足がスッキリとした感覚になります。
青竹踏みのように土踏まずにググっと押し込むのも気持ちいいですね。
これから降りた時に、スっと血流が活発になるような気がします。
IMG_9706

手で握っても中々気持ちいい。
作っているのが、ランニング時の故障軽減に特化した製品を数多く手がけ故障軽減にも貢献するアイテムを作るプロテックアスレチックス。
似たようなアイテムはあるし、テニスボールでもいいんじゃないかって考えもあるかもしれませんが、餅は餅屋ってことで、いかがでしょうか。
IMG_9708


このエントリーをはてなブックマークに追加