このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9853

マグカップに入るサイズのハイキング用カトラリーが欲しくて、ユニフレームの「FD先割れスプーン チタン」を購入しました。
口触りを考えると、金属よりは木製のほうがいいんですが、今回は軽量性と収納性に特化して考えました。
料理をしっかりって場合は、また違った選択肢になるかもしれません。
重量は約16g。
折り畳んだ時のサイズは9mm。
IMG_9850

先割れなので、突き刺したりするのも可能。
ラーメン系は試していないので不明ですが、引っ掛けてすくうくらいはできそう。
IMG_9851

食べてると曲がっちゃいそうになるんですが、柄の部分を引っ張るとロックできますので、お忘れなく。
IMG_9852

TOAKSのチタニウム375mlカップにもスッポリ収まります。
お湯を沸かすだけで作れる料理ならこれで良さそうです。
IMG_9857

200mlのお湯で作れる行動食「ビバークレーション」。
もちろん、何の問題なく食べられました。
IMG_9854

フタ、マグ、スポークと合わせても100gいかない軽量セットです。風防とか固形燃料、ストーブ入れても全然軽い。


このエントリーをはてなブックマークに追加