このエントリーをはてなブックマークに追加
_UL1500_

ウルトラライトハイカーの憧れといえば、銀色の傘
知らない人には何のことだかさっぱりわからないでしょうが、そういうモチーフがあるのですよ。
レインウェアって蒸れるし、エリアによっては傘を差すほうが雨対策に有利だったりするんですよね。
また、傘は日よけにもなるってことで紫外線のダメージから体を守ってくれます。
「銀色の傘」とは、そんな晴雨兼用傘で、ユーロシルムとかシックスムーンデザインってブランドの傘であることが多いのです。


しかし、価格は7000円前後もするわけで傘になかなか、そんな値段は・・・
というケースはありそうです。

そんな時には、僕らのモンベルです。
「サンブロックアンブレラ」っていう銀色の傘が、4500円でラインナップされているのです。

モンベル | オンラインショップ | サンブロックアンブレラ
遮熱性能が高く、UVカット率99.7%を実現した晴雨兼用の軽量傘です。炎天下のトレッキングなどでの熱中症対策に最適です。

重量は178g。
折り畳みなのでコンパクト。お値段もコンパクト。
_UL1500_

いかがでしょうかね。
_UL1500_

このエントリーをはてなブックマークに追加