このエントリーをはてなブックマークに追加
026235f7

今年もアウトドア限定のフリーマーケット「ギアループマーケット」が開催されます。
日程は10月28日・29日で、代々木公園で実施されるアースガーデンの一角に行われます。
フリマなんて毎週やってるでしょ、と思われるかもしれませんが、このギアループマーケットはちょっとレベルが違います。
日本のハイキングカルチャーを牽引するショップや個人が出展するとあって出物は確かなものばかりですし、交流の場にもなっています。
去年のレポートはこちらです。
アウトドアギアが激安!ギアループマーケットに行ってきた:[雪]

春のオフ・ザ・グリッドとならび、ギアホリックにはたまらないイベント。
安価に実績のあるギアやウェアを、コミュニケーションを取りながら選べるのは本当に楽しいと思います。
前述したように販売しているのが熟練したハイカーやファストパッカーの皆さんですからね。

去年は高いテンションのまま散財してしまったのですが、今回は落ち着いて買い物できるといいなぁ。

秋と言えば“フリマの秋”!? 10月28・29日はお宝アウトドアギアめがけて東京・代々木に走れ! | Akimama ─ アウトドアカルチャーのニュースサイト
出品物は私物から放出され、なかにはマニア垂涎の超激レアアイテムなども登場。また、雑誌などのメディアで活躍する著名人の出店もあり、ご本人に会える!というスペシャルなオプションも話題に。はるばる遠方からお越しのお客さんがこれまでにも何名もいらっしゃいました。

 その「GEARLOOP MARKET」へ昨年に引き続き今年もAkimamaが参加いたします! 出店は28日(土)のみですが、スタッフが愛用してきた道具やウェアの数々をいろいろと放出する予定。



このエントリーをはてなブックマークに追加