このエントリーをはてなブックマークに追加
65942E31-C40E-4BA0-9BDA-1C7A299C500A

雨ばかりで嫌になってしまいますが、それでも会社や学校には行かないといけません。
そんな時に困るのが靴ではないでしょうか。目的地に着くまでには靴どころか靴下までビチョビチョという悲惨な自体に・・・
長靴を履けば安心ですが、都市部では浮いてしまいますし、ファッション性を考えると中々そうもいきません。

しかし、この靴は良いです。
Tevaの「アローウッド エヴォ WP」はデザイン・価格・性能と3拍子揃ったオシャレな防水シューズですよ。
雨の日でも快適に移動できます!
Tevaはウォーターアクティビティをルーツに持つアメリカのアウトドアブランド。
だから水関係には強いんです。
スタイリッシュかつシンプルな単色使いでいろんなファッションに合わせやすい。
02E3673F-137D-4568-BBA2-5E9C90C35AC7

踵はヌバックレザー風。
アキレス腱をカバーする高さまであるので、ホールド力が高く水に跳ね上げに足しても優位性があります。
C1FDE83E-ED1B-4665-A8C5-8A333A1930EE

三角形を組み合わせたパターンのアウトソール。
濡れて滑りやすい路面が多い都会において、吸い付くようなキャッチ力があり、滑ってコケるような不安感は一切ありません。
驚くほどの安心感です。
83F4395E-169D-4839-AA23-7EC0DBD6F1A9

シューレスのないスリッポンタイプで、ベルクロで着脱します。
1C2D44F8-AE87-4FD9-8821-49A0F2D4877C

水に強いネオプレーン素材と防水透湿素材を使ったアッパーは、大雨でも中まで水が染み込むことがありませんでした。
撥水力は高くないんですが、雨が中まで染み込んでくることはないのでご安心を。
警報が出るレベルの日に1日中歩いていても靴下がぬれることがなかったので、かなり優秀だと思います。
452CFA14-7BD1-4714-8898-DE85498CD44B

Teva特有のストラップデザインは健在。
これでしっかりしたホールド感を実現しています。
3017F1A0-4E8D-4B60-84E1-DCC6A5202483

長距離を歩くにはややクッション性に欠けるかなと思うんですが、防水性とファッション性はかなりのものです。
「サイズ感が小さめ」というレビューが散見されますが、私は普段通りのサイズ感で大丈夫でした。
気になる方は、ハーフサイズアップしても良いかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加