このエントリーをはてなブックマークに追加
1B742665-4594-4A20-8868-2BE7F660D76D

音叉です。違います。
コフラン「テレスコーピングフォーク」は、キャンプやBBQにおいてマシュマロを焼いたりするためのアレです。
伸び縮みするフォークのようなもので、遠くから火に食材を当てることが簡単になります。
無くても困らないけど、あるとすごく焚き火が楽しくなりますよ。
持ち手の赤い部位は装飾ではなくて、回るんです。
ここを回すと先が回る、つまりクルクルと回すことで上手に炙ることができます。
093B04D2-D3F5-45BA-A938-1E39880297CB

伸ばすと最長86cm。
火元から離れられるので、子供さんでも安心して使えそうです。
22183E73-EE41-47AF-896A-C7E38B5425F4

二股になったフォーク部分は尖っていませんが、ウィンナーなんかを突き刺すのは難しくありません。
BCC5D260-890D-4539-A42B-C017135476AB

こんな風に炭で炙ります。
4BE7D327-5F93-4574-B0DA-90B8B7A7FA61

メチャメチャ美味しそうに焼けました!
これ一発で、「テレスコーピングフォーク」はキャンプの必需品だと認識しました。
絶対にこれを持っていったほうがBBQは、楽しくなりますよ!
E72A83F7-DAEF-4B4B-A2CE-5BF7C010D100



このエントリーをはてなブックマークに追加