アウトドアウェア

ドライな履き心地が最高すぎる!「Drymax ライト・トレイルランニング・ターンダウン」

IMG_6400

汗かきな私が、雨の中をスピードハイクした結果、足が蒸れてどうしようもないという状況がありました。
防水性のある靴ではありませんし、蒸れたというか「濡れた」というのが正解ですが、履いていたのメリノウールを主体とした中厚手のソックスだっため、湿気た感じが抜けていなかったのです。
そもそも、雨が予想されていた天候だったので、他に乾きの良いソックスがあればより快適に行動できたのではと思いました。

そこで購入したのが、Drymaxというブランドのソックスです。
続きを読む

とにかく履き心地抜群のランニングソックス「Feetures! Elite」

IMG_5944

「さかいやスポーツ」のシューズ館でセールになっていたのが、このソックス。
知らないブランドだったのですが、800円くらいだったので思わず買ってしまいました。
調べてみると「Feetures!」というアメリカ発のランニングソックスで、アメリカのランニング専門店が選ぶ“Products of Year”を獲得した商品とのことでした。続きを読む

Amazonで15%OFFのセール中!サロモンやinov8、Marmotなどが対象に

24

Amazonは時に不可解なセールを行います。
しかし、ただでさえ高価なアウトドアウェア&ギアを求める私たちはありがたくそれを享受しておくことにしましょう。
クーポンコード「HARU17C15」を入力するだけで15%OFFとなる今回のセールは、靴とバッグが4/26まで、服は 5/8 までとなっていますので要チェックなのであります。
続きを読む

山でもオシャレは忘れたくない!Great Cossy Mountain「フアンダワサーTシャツ」

IMG_5824

Off the Grid 2017で狙っていたTシャツをゲット。
Great Cossy Mountain(通称:Gコ山)の「フアンダワサーTシャツ」です。
黄色いボディに代表的なイラストである「シカちゃん」が大きくプリントされており、ヘビーウェイトで厚みがあります。
山っぽくないなんだけど、激しいアクティビティでも充分使えるオシャレっぷりってのがGコ山っぽい。続きを読む

フィット感最高!名古屋のサイクルブランド「welldone」のキャップに恋をした

IMG_5774

一目惚れというか、もう体の一部というか。
とにかく、出会ってしまいました。

Off the Gridで出会った「welldone」は、名古屋のバイシクルグッズマニュファクチュアラー。
ここで、カッコいいキャップを発見しました。
自転車乗りが被り、ヘルメットの下でもOK。普段使いももちろんできるというもの。
サイクルウェアとハイキングは相性が良く共用できるものが多いのですが、これもその1つだと思います。
型は「JET CAP」という名前で、価格3800円+税となっています。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク