アウトドアウェア

汗冷えに効く!ミレー「ドライナミックメッシュ」が30%になってます!

_UL1500_

Amazon恐るべしです。
ミレーのドライレイヤー「ドライナミックメッシュ」シリーズが大安売りであります。
世界最年少でエクスプローラーズ グランドスラムを達成した南谷真鈴さんが着用していたことでも知られる機能性下着がなんと30%オフであります。

ちまちまと低山をハイキングしている私ですが、大汗かきなので、疎水性の素材を使ったこの「ドライナミックメッシュ」にはとても助けられています。
続きを読む

RUNSICKの今春新作Tシャツがカッコいい。そのうえ、速乾。

IMG_9062

ある時、Instagramで見かけたTシャツに一目惚れして以来、再入荷を待っておりました。
RUNSICKというランニングコミュニティが、日々のランを楽しくするためにウェアやギアを作っているのですが、そのTシャツがかっこよかったのです。
続きを読む

某人気ショーツっぽいの新登場!山に街にCHARI&COの新作はどうですか!

imgrc0072089945

アウトドア好きのみならずストリートファッションとしても夏の定番となったのが、Patagoniaのバギース・ショーツ。
しかし、猫も杓子もバギーズ・ショーツでは面白くない。他にも快適な夏パンツはあるんじゃないか。

そんな中で登場したのが、CHARI&COのBRIGHTON SHORTS。
撥水素材を用いた通気性抜群の快適のショーツです。
続きを読む

履き心地抜群の軽量ウインドパンツ Teton Bros「Wind River Pants」

IMG_8388

Teton Bros.のWind River Pants(ウィンドリバーパンツ)を購入。
ウインドブレーカーのパンツ版ということでOKなんですが、超軽量でしなやか触り心地が特徴となっています。
山でも街でも短パン生活なのですが、移動中とか肌寒くなった時にさっと履けるので便利な一着で重宝しています。続きを読む

ドライな履き心地が最高すぎる!「Drymax ライト・トレイルランニング・ターンダウン」

IMG_6400

汗かきな私が、雨の中をスピードハイクした結果、足が蒸れてどうしようもないという状況がありました。
防水性のある靴ではありませんし、蒸れたというか「濡れた」というのが正解ですが、履いていたのメリノウールを主体とした中厚手のソックスだっため、湿気た感じが抜けていなかったのです。
そもそも、雨が予想されていた天候だったので、他に乾きの良いソックスがあればより快適に行動できたのではと思いました。

そこで購入したのが、Drymaxというブランドのソックスです。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク