アウトドアウェア

もうユニクロはいらない!激安なのに高機能なインナーダウン「TAION」

スクリーンショット 2018-10-29 19.48.50

三寒四温にはまだ早い季節ですが、朝夕の冷え込みは厳しくなりつつあり、体温調整が難しい時期になってきました。
そんな時に嬉しいのが、最近市民権を得てきたインナーダウンという代物。
ユニクロにもありますし、モンベルにもありますし、他のアウトドアブランドにも当然のようにありますね。

そして今年の秋冬に、大注目なインナーダウンブランドが「TAION」です。
続きを読む

あの人気アイテムも対象!アートスポーツ楽天市場店で15%ポイントバック

スクリーンショット 2018-10-21 22.20.24

渋谷にあった店舗が閉鎖され、御徒町駅前の店舗や石井スポーツ内でのみ展開されている「アートスポーツ」。
その楽天市場店が、たくさんの商品をスーパーDEAL対象としていました。
今なら、合計15%ポイントバックですが、普段はセール対象にはならなそうなブランドまで取り扱われているので、要チェックですよ。
続きを読む

【レビュー】アトリエブルーボトル「ハイカーズソックス ロング」

IMG_20180930_114527-01

アトリエブルーボトルの「ハイカーズソックス ロング」を購入しました。
去年から狙っていたんですが、ある日サイトを見ると在庫が復活していたので即ゲットです。
製法と素材にこだわった足袋型のソックスなんですが、デザインも可愛くて機能面も充実。
いろいろと嬉しい逸品なんです。
続きを読む

【楽天スーパーセール】ブレイズ2Pが4万円台など山道具を探してみた

スクリーンショット 2018-09-04 22.24.30

楽天スーパーセールが始まりました。
アウトドアグッズも結構出てますので、要チェック。
さすがに半額とかになってるもので良いものをさがすのは難しいですが、何時間がにらめっこしていたら良い出物を見つけましたので、ご紹介です。続きを読む

【980円で解決】アイドルの現場で大汗かいてしまって特典会は憚られる・・・という時に

IMG_20180617_162108

アウトドアウェアでは最近、「ドライレイヤー」と呼ばれる存在が一般的になっています。
Tシャツなどのベースレイヤーの下に着るものなのですが、これがアクティビティにかいた汗を上手く処理してくれて恐るべき汗冷えから体調を守ってくれるのです。

また、このドライレイヤーはこの蒸し暑い梅雨時期、そして来るべき猛暑の夏における日常生活においえても有用です。
続きを読む

吉祥寺「BLACK BRICK」レアなアウトドアグッズをこの目でチェック!

IMG_0432

吉祥寺にあるセレクトショップ「BLACK BRICK」をご紹介します。
アウトドアと街使いをシームレスに繋ぐようなウェアやギアが、センスよくセレクトされており、登山などをしない方にも入りやすいのではないでしょうか。
登山で使うアイテムは、機能性が高く町中で使うにも十分に有用なので、ぜひチェックしていただきたいと思います。
続きを読む

コスパが良い!ダウンウェアを家庭用洗剤で洗おう!

A7900FAC-CBB0-4011-8FA5-CB25D5043B1B

暖かくなってきたので、そろそろダウンウェアの出番はなくなってきたのではないでしょうか。
というわけで、先日、家でダウンウェアを洗濯しました。
クリーニングに出せば色々と簡単なんですが、1着あたり何千円もしちゃいますし、複数となるともう新しいダウンが買えるかもしれません。

家で洗えば、格安や!それも家庭用洗剤で洗ったらええんやー!
続きを読む

Patagonia「テルボンヌジョガーズ」は軽量で旅にも便利な快適パンツ

41253A97-67D8-474F-8F7D-E63784DC8DCB

サラっとした肌触りでハイキングやランニングなどに使えるPatagoniaのTerrebonne Joggers(テルボンヌジョガーズ)は、旅にも快適なパンツでした。
アクティブに動き回るのに最適ですし、強い風にも突然の雨にもある程度対応できるので、便利なんです。
続きを読む

【セール】超軽量レインウェア「ミニマス777」シリーズが50%オフ

21

モンテインが発売している「ミニマス777」シリーズは、超軽量のレインウェアとして一世を風靡しました。そして今もなお、その性能はけっして色褪せるものではありません。
そんな「ミニマス777プルオーバー」「ミニマス777ジャケット」が旧モデルとはいえ、公式オンラインストアで衝撃的なセール価格で販売されているのを発見しました。
50%オフです!
続きを読む

atelierBluebottle「Hiker's JACKE(ハイカーズ ヤッケ)」は着っぱなしでOKな快適ウインドシャツ

写真 2018-04-01 12 42 00-min

ハイキングで最も利用シーンが多いのは、ウインドシャツ(ウインドブレーカー)かもしれません。
ベースレイヤーだけでは肌寒い時、中間着だけでは寒い時、逆に強すぎる日差しを遮りたい時など、多様な用途に用いることができるからです。
そのため、多くのブランドがウインドシャツを販売し、私たちはその中から簡単ではない選択を迫られているわけですが・・・

ULハイク系ガレージブランドの「atelierBluebottle(アトリエブルーボトル)」がこの度発売したウインドシャツ「Hiker's JACKE(ハイカーズ ヤッケ)」は、かなり調子が良い良さそうです。
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly