アウトドアウェア

コスパが良い!ダウンウェアを家庭用洗剤で洗おう!

A7900FAC-CBB0-4011-8FA5-CB25D5043B1B

暖かくなってきたので、そろそろダウンウェアの出番はなくなってきたのではないでしょうか。
というわけで、先日、家でダウンウェアを洗濯しました。
クリーニングに出せば色々と簡単なんですが、1着あたり何千円もしちゃいますし、複数となるともう新しいダウンが買えるかもしれません。

家で洗えば、格安や!それも家庭用洗剤で洗ったらええんやー!
続きを読む

Patagonia「テルボンヌジョガーズ」は軽量で旅にも便利な快適パンツ

41253A97-67D8-474F-8F7D-E63784DC8DCB

サラっとした肌触りでハイキングやランニングなどに使えるPatagoniaのTerrebonne Joggers(テルボンヌジョガーズ)は、旅にも快適なパンツでした。
アクティブに動き回るのに最適ですし、強い風にも突然の雨にもある程度対応できるので、便利なんです。
続きを読む

【セール】超軽量レインウェア「ミニマス777」シリーズが50%オフ

21

モンテインが発売している「ミニマス777」シリーズは、超軽量のレインウェアとして一世を風靡しました。そして今もなお、その性能はけっして色褪せるものではありません。
そんな「ミニマス777プルオーバー」「ミニマス777ジャケット」が旧モデルとはいえ、公式オンラインストアで衝撃的なセール価格で販売されているのを発見しました。
50%オフです!
続きを読む

atelierBluebottle「Hiker's JACKE(ハイカーズ ヤッケ)」は着っぱなしでOKな快適ウインドシャツ

写真 2018-04-01 12 42 00-min

ハイキングで最も利用シーンが多いのは、ウインドシャツ(ウインドブレーカー)かもしれません。
ベースレイヤーだけでは肌寒い時、中間着だけでは寒い時、逆に強すぎる日差しを遮りたい時など、多様な用途に用いることができるからです。
そのため、多くのブランドがウインドシャツを販売し、私たちはその中から簡単ではない選択を迫られているわけですが・・・

ULハイク系ガレージブランドの「atelierBluebottle(アトリエブルーボトル)」がこの度発売したウインドシャツ「Hiker's JACKE(ハイカーズ ヤッケ)」は、かなり調子が良い良さそうです。
続きを読む

【SALE】「ゆるキャン△」みたいなキャンプも良いなとナチュラムで物色

16

「ゆるキャン△」というアニメの影響もあってか、周辺でキャンプ熱の高まりを感じます。
彼女たちのキャンプが「ゆるキャン」なのかどうかはさておき、すでにクルマやバイクといった移動手段と大いなる資金力を持った大人たちがキャンプにハマると、楽しみの幅は大きいのかもしれませんね。
かくいう私は自分が担げる荷物を持ってしかキャンプに行けないのですが、もし重量や容積の制限が厳しくないのなら、こういうのがあるといいなってものを探しました。
人気のアウトドアサイト「ナチュラム」からのピックアップです。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク