アウトドアウェア

大汗かいても臭くならない!すぐ乾く!山と道「Bamboo Short Sleeve Shirt」

IMG_20190812_211708 (1)

見た目はなんの変哲も無い半袖シャツですが、これのお陰で灼熱のTokyo Idol Festivalも炎天下の登山も快適に乗り越えられたということで、ぜひご紹介させてください。
「山と道」というアウトドアブランドの「Bamboo Short Sleeve Shirt」です。
汗をかいてもすぐ乾く、乾いた後に臭くない。体温調整がしやすい。もはや日常がアクティビティである都会の生活にもピッタリな逸品だと断言しましょう。
続きを読む

秋まで活躍するユニークなファーストレイヤー「ハチジュウハチヤ」

IMG_20190720_093753

「アクシーズクイン」というアウトドアブランドをご存知の方は、ハイキング好きの中でも結構マニアックかもしれません。
「凌ぐ」という独特の世界観を提示し、そのアイテムの数々もとにかくユニーク。そんな機能性と物珍しさから私も大ファンなんですが、夏から秋にかけて重宝しそうなウェアをこの度ゲットしました。
七分袖のファーストレイヤー「ハチジュウハチヤ」です。
続きを読む

レインウェアの撥水力を復活させるためには洗濯が必要!

peter-hershey-177645-unsplash
Photo by Peter Hershey on Unsplash

梅雨が始まる前に、お手持ちのレインウェアのお手入れをしておきませんか?
レインウェアの撥水性は使うに連れて落ちていきますし、ゴアテックスなどの防水透湿素材の透湿性は汚れによって低下していきます。
いざというときに、レインウェアが性能を発揮しないのでは残念すぎる・・・ということで、レインウェアを洗濯してみましょう!
続きを読む

【2/3限定】通勤にも使えるアウトドアウェアをAmazonでお得に【70%OFFも】

スクリーンショット 2019-02-02 12.18.49

Amazonでアウトドアウェアがセール中です。
今日までなので要チェックなのです。
もう冬物なんてと思う時期ではありますが、これからの時期に活躍するものもありますし、なによりまだまだ寒い時期は続きますので、下手すれば70%OFFまであるアイテムの中から探してみる価値はありそうですよ。
続きを読む

1万円を切りました!格安の極暖ダウンジャケット「AEGISMAX」

スクリーンショット 2019-01-12 20.09.44

2018年は格安なのに性能が高いダウン製品が Amazon で購入できるようになった年でもありました。
その代表的なブランドが「AEGISMAX」。中国製ながらシュラフやダウンブーツが、海外のハイカーから人気に火が付き、国内でも注目を集めました。
その「AEGISMAX」から、2019年に待望のダウンジャケットが登場シたのです!
続きを読む

もうユニクロはいらない!激安なのに高機能なインナーダウン「TAION」

スクリーンショット 2018-10-29 19.48.50

三寒四温にはまだ早い季節ですが、朝夕の冷え込みは厳しくなりつつあり、体温調整が難しい時期になってきました。
そんな時に嬉しいのが、最近市民権を得てきたインナーダウンという代物。
ユニクロにもありますし、モンベルにもありますし、他のアウトドアブランドにも当然のようにありますね。

そして今年の秋冬に、大注目なインナーダウンブランドが「TAION」です。
続きを読む

あの人気アイテムも対象!アートスポーツ楽天市場店で15%ポイントバック

スクリーンショット 2018-10-21 22.20.24

渋谷にあった店舗が閉鎖され、御徒町駅前の店舗や石井スポーツ内でのみ展開されている「アートスポーツ」。
その楽天市場店が、たくさんの商品をスーパーDEAL対象としていました。
今なら、合計15%ポイントバックですが、普段はセール対象にはならなそうなブランドまで取り扱われているので、要チェックですよ。
続きを読む

【レビュー】アトリエブルーボトル「ハイカーズソックス ロング」

IMG_20180930_114527-01

アトリエブルーボトルの「ハイカーズソックス ロング」を購入しました。
去年から狙っていたんですが、ある日サイトを見ると在庫が復活していたので即ゲットです。
製法と素材にこだわった足袋型のソックスなんですが、デザインも可愛くて機能面も充実。
いろいろと嬉しい逸品なんです。
続きを読む

【楽天スーパーセール】ブレイズ2Pが4万円台など山道具を探してみた

スクリーンショット 2018-09-04 22.24.30

楽天スーパーセールが始まりました。
アウトドアグッズも結構出てますので、要チェック。
さすがに半額とかになってるもので良いものをさがすのは難しいですが、何時間がにらめっこしていたら良い出物を見つけましたので、ご紹介です。続きを読む

【980円で解決】アイドルの現場で大汗かいてしまって特典会は憚られる・・・という時に

IMG_20180617_162108

アウトドアウェアでは最近、「ドライレイヤー」と呼ばれる存在が一般的になっています。
Tシャツなどのベースレイヤーの下に着るものなのですが、これがアクティビティにかいた汗を上手く処理してくれて恐るべき汗冷えから体調を守ってくれるのです。

また、このドライレイヤーはこの蒸し暑い梅雨時期、そして来るべき猛暑の夏における日常生活においえても有用です。
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly