このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4423

去年の夏に、Patagoniaのバギーズ・ショーツを購入してからその魅力にハマり、今年はもうすでに2着買い足してしまいました。
ハイカーに愛されているのはもちろんのこと、カジュアルなオシャレアイテムとしても人気であることからわかるように、夏の万能アイテムなんです。
とにかく履き心地が最高で何処にでも履いていけるので、外でも家でも履いちゃうんですよね。


夏場に1泊2日の旅行に行ったんですが、その時のボトムスはコレ一枚でした。
夜に宿でバシャバシャと洗って干しておけば、あくる朝には乾いているので快適に着用できるのです。
とはいえ、毎日履くにはカラバリが欲しいので、数が増えちゃうんですね。
IMG_4422

なんといっても、サラっとした履き心地が最大の魅力です。
夏場はどうしても大汗をかいてしまうんですが、バギーズ・ショーツなら不快感はありません。
股下13cmは結構短めかなって最初は思うんですが、慣れちゃえば足さばきにも影響
IMG_4424

ウェストはゴムとドローコード。
ルーズなフィット感なのも快適さの要因かもしれません。
IMG_4426

ライナーがついているので、ランニングやハイキングのときにはノーパンでも大丈夫です。
まあ、普通に普段でもノーパンで履いてますけども。
IMG_4427

山でも街でも履けるバギーズ・ショーツ、1着と言わず2着、3着と持っておいて損はないですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加