このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5774

一目惚れというか、もう体の一部というか。
とにかく、出会ってしまいました。

Off the Gridで出会った「welldone」は、名古屋のバイシクルグッズマニュファクチュアラー。
ここで、カッコいいキャップを発見しました。
自転車乗りが被り、ヘルメットの下でもOK。普段使いももちろんできるというもの。
サイクルウェアとハイキングは相性が良く共用できるものが多いのですが、これもその1つだと思います。
型は「JET CAP」という名前で、価格3800円+税となっています。
私が購入したのは前面のパネル以外はメッシュというもの。
いろんなタイプがあって、サイドだけがメッシュだったり、全面が生地になったものももちろんあります。

ツバが短いのが特徴的で、スッキリしたシルエット。
ゴムが入っていて、ニットキャップのようなフィット感があります。
ランニングしてもズレないんじゃないでしょうか。
IMG_5775

ツバは跳ね上げることができて、スタイリッシュ。
日差しがあれば下げる、そうでなければ上げるって感じでしょうか。
IMG_5776

硬い部分はツバだけなので、くるくると丸めれば小さくなってサコッシュなどにも入れられ持ち運びに便利です。
とにかくジャストフィットだし、着心地が抜群。何個も欲しくなっちゃいました!

welldone|Handmade Cap & Bag
このエントリーをはてなブックマークに追加