このエントリーをはてなブックマークに追加
3DF94A71-7EDE-460B-AB02-77FCA58AEA2D

「凌ぐ」をテーマにユニークなデザインと確かな機能性をもったウェアを送り出している「アクシーズクイン」。
その新作が「フユボウシ」というメルトン素材のハットです。
激しいアクティビティには不向きですが、ゆったり歩くハイキングにはピッタリのアイテムだと感じています。
「フユボウシ」はクラシカルでトラッドな雰囲気を持つメルトン素材の4枚接ぎハット。
被った様子はさながら、スナフキンのよう。
A9F69AB8-3AA6-458D-99C1-18F43DDE6383

頭頂部が細長く持ち上がったデザインは、スタイリッシュ。
厚みのあるメルトン素材は被ると温かいんですが、透かして見ると通気性が高そうな編み方がされているようでした。
帽子を被っていて気になるのはやはり蒸れなので、それを軽減してくれそうな素材感。
61A8AF43-1E43-42A7-8A73-FA9747768D9D

内側に小さなループがついており、ここに顎紐を通せば、風が強い日でも安心できそうです。
797DFC45-C410-4623-A66E-9AFE56C60A2A

オデコに触れる部分には起毛したポリエステルで、汗を書いても比較的サラサラでいられます。
FD011B46-BC7E-4C5E-AA49-7DDEF0075AE2

ツバには形状記憶ワイヤー入りなので、自分の中で好きな形に変形させることが可能です。
C65F1282-6686-486E-9497-EF4FF2CB7F71

アウトドアウェアとして、なかなかハットって無いと思うんです。
でもゆるいハイクなら、これくらいのファッション性をもって個性を発揮してもいいんじゃないかと。
もちろん、機能性も充分なわけですし。


このエントリーをはてなブックマークに追加