このエントリーをはてなブックマークに追加
51

毎度おなじみ、Amazonのアウトドアセールです。
今回はクーポンではなく、レジで自動的に最大20%OFFになるというもの。
すでにセール価格のものも含まれていますので、要チェックです。
まずは、15のアウトドアブランドを厳選しました。
Amazon.co.jp: ブランド: 15 選択されました。 - アウトドア / スポーツウェア: 服&ファッション小物

そんな中でこれからの季節に使いたい、高機能なダウンジャケットをピックアップしました。
中には厳冬期に星空観察してもOKみたいなのもあり、街中ではオーバースペックかもしれませんが、寒いよりは良いでしょうってことで。

まずは、ノースフェイスの定番ダウンジャケットから。
このボリューム感はストリートファッションでも一時代を築きましたね。


その名の通り、クライミング時のビレイのためのダウンパーカ。
生地はウインドストッパー、中に光電子R PRODOWNを封入。雪や風に強い1枚です。


パタゴニアのハイロフトダウンフーディ。
定番のダウン・セーターをさらに温かくしたもので、外生地の丈夫さも魅力。


モンベルの軽量ダウンは、この時期インナーダウンとして使うのが良さそう。
Sサイズだけ合計24%オフになっています。


750FPのダウンを90g封入、マットな質感なのでアウトドアっぽさが抑えられていて良いですね。


高品質な900FPダウンと肩、脇下、袖口、裾切り替え部には3DeFXの化繊中綿を使用したハイブリッドダウン。
体幹を温めつつ、動きやすさも確保しています。


Marmotの750FPの撥水ダウンを使った1枚は濡れても保温力が落ちにくいと評判。
軽く携行性も高いのも魅力的です。


ワイルドシングスの一着は、防寒性、防水性に優れた高い機能性と快適な着心地が良し。
化繊綿の方がメジャーなブランドだと思っていましたが、コチラはグレーダックを封入。


インナーとしても使えるマムートのダウンジャケットは、軽量で化繊とダウンを混合しているため、濡れにも強くなっています。


日本発ブランドの「フェニックス」は、透湿防水性のあるニット生地を採用したダウンジャケットに注目。
ふんわりとした見た目は大人っぽいシルエットのみならず、静電気を抑える機能もあり、フードは取り外し可能という使いやすさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加