居酒屋

美食のワールドカップ開催!「きになるき」4周年特別メニューはやっぱり圧倒的だった

IMG_20180627_212203-01

4年に1度の食の祭典「きになるきワールドカップ」に出場してきました。
結果は大勝利です、大優勝です。ジュール・リメ杯永久保持です。ペレです、マラドーナです、ジュスト・フォンテーヌです!

というわけで、「きになるき」4周年まことにおめでとうございます。
常連さんばかりだったこともあって、特別メニューで6000円ということだったのですが、驚きました・・・
続きを読む

「きになるき(渋谷)」美食のスターウォーズは終わらない!個性派揃いのフルコースに大満足!

IMG_9977

もうかなり前になってしまいましたが、道玄坂にある美食のスターウォーズ「きになるき」のレポートです。
今回も美食の再確認、そして美味の新境地を見せていただいた一夜でした。
続きを読む

「きになるき(渋谷)」圧倒的な痛風鍋に炙りカマトロ!超重量級メニューのオールスター戦にようこそ!

1F2CE618-FE49-48B1-AE5F-AB54B49C173C

今年2回目の「きになるき」でございます。
以前の訪問からあまり期間が経っていないのですが、それでもちゃんとメニューを変えてくださっているのはさすがです。
そして、いつも想像の上を越えてくるメニューを提供してくださるのには脱帽です。
続きを読む

「食堂とだか(五反田)」予約困難な人気店で目にも胃袋にも驚きのメニューを堪能せよ!

0D72CE1F-6ADE-41EE-933D-E744CDD5CF3E

五反田の隠れ家的名店「食堂とだか」が、またテレビで紹介されました!
これまでも既に予約が困難だったわけですが、これでより一層予約が難しくなった気がします。
ファンは根気よくタイミングを待ちましょう!

テレビ放送の数日前に、幸運にもお食事を頂いておりましたのでご紹介いたしましょう!
コースでお願いしたのですが、圧倒的な満足感、目にも胃袋にも驚きの料理の数々でした。
続きを読む

「きになるき(渋谷)」とんでもない大トロと風呂レベルで飲みたい出汁。今年も美食の旅のスタートです!

875DFDF5-9355-48FC-94D7-45D6C1701C09

今年もまた渋谷道玄坂の「きになるき」に行ってまいりました。
年末には「仮面ライダードライブ」の出演者の方が忘年会を行ったとしてニュースサイトにも掲載されておりましたね。
というわけで、2018年美食の旅、スタートです。
続きを読む

「きになるき(渋谷)」熟成マグロの旨さ極まれり!その他秋の美食が目白押しです!

90B5FBC8-2EB7-4CBE-B0FA-C30199B74440

久しぶりに、会社の若手を連れて渋谷の「きになるき」へ。
このお店はとにかく美食の新発見があるお店であり、人を連れていきたくなるんですよね。同行者のリアクションが楽しくて。
というわけで、美食の秋、きになるきの秋をお愉しみください。
続きを読む

【孤独のグルメ】「食堂とだか(五反田)」酒が飲めなくてもOK!新たな美食を発見して満腹にもなれるお店です

IMG_9945

「孤独のグルメ」最終話に登場した五反田の「食堂とだか」にお邪魔しました。
もともと予約が取りにくいお店だったとはいえ、それに拍車がかかることは明白だったので、急いで予約した次第です。
続きを読む

「きになるき(渋谷)」気をつけろ!カマトロの美味さでアゴが昇天するぞ・・・

IMG_6390

そろそろホタルイカがなくなるかも・・・と聞いて道玄坂の「きになるき」へ。
今回は度肝を抜くインパクト抜群の新メニューもあり、相変わらず満足感が最高でした!
ちなみに今年はホタルイカ、もうちょいアリそうですよー。続きを読む

「日本海庄や(新宿)」チェーン店と侮るなかれ。安くて旨い海鮮丼はこの店に任せてよし!

IMG_5850

「日本海庄や新宿西口店」が、4/14にJR新宿駅西口直結したビルの8Fにオープン。
オープン当日は、なんと全品半額ということで、行ってまいりました。
といっても、下戸な私なのでランチとしてお邪魔した次第です。
続きを読む

「きになるき(渋谷)」ホタルイカのアヒージョは要予約!春の美食が旨すぎてまた来月も行きたくなった!

IMG_5491

道玄坂の「きになるき」は、季節ごとに訪れたい名店です。いや、できれば毎月行きたいくらいですし、そのたびにサプライズが待っているからたまりません。
今回は春の味覚満載でしたよ!続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly